ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ロバさん負傷!
f0111147_1429175.jpg
30数年前にグラナダの街角で出会ったロバさん。
淋しげな眼差しが眼にとまり通り過ぎることができなかったロバさん。
通じない言葉でなんとか交渉が成立し連れ帰ることに。
以来代々の犬が家にやってくると一回は驚いたロバさん。コナツも例外ではなかった。
そこでコナツがやって来てからは庭に出されてしまったロバさん。
先日の台風でそのロバさんが瀕死の重傷、庭屋さんも気遣ってあれこれ手当をしてもらったの
だがその身の重さと歳を重ねているので接着剤が効かない、麻縄で巻いたり板を当てたりする
けれど…。
周りに植えられていたものがみんな台風でなぎ倒されむき出しになり尚更痛々しい。
せめてコスモスを植えてみたけれど楚々と揺れるコスモスの脇でなお寂しそう。
ロバさん、ごめんなさいね、早く元気になってね。




f0111147_14482176.jpg首が折れ、胴体が割れさらに右側の
お腹がはがれてしまいました。
名医さん、いらっしゃったら
お知恵を貸してください。
体重 60kg どうにも動かない。
その体が風で倒れた、
こんな台風は初めてだった。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-10-02 14:51 | Comments(14)
Commented by kosuzume2 at 2011-10-02 17:03
本当に重症ですね。心なしか、悲しげに見えます。
何とかして直したいお気持ちわかります。
名医さんの見つかることを祈ります。
60kgのこれ、連れ帰られるのは大変だったでしょうね。
Commented by 白い恋人 at 2011-10-02 18:20 x
傷ついても  それでも側にいてくれる
優しい目をしたロバさん ありがとう。

長いお休みでしたね。
復帰を心から喜んでいます。
お留守ワンコがあるから
元気百倍!
Commented by 金魚 at 2011-10-02 21:39 x
グラダナ?
どこだな?

遠い国なのでしょうね。

60Kgか・・・私より、3kgも軽い。
背は、私は175cmだけど、ロバさんは低いのかな?

接着剤を探せば、なんとかなりませんか?
なりますよ。きっと。
でも、傷ついたのなら、それを愛でるのも良いではありませんか?

元気百倍さん、千倍・一万倍になってくださいよ。
でわ。
Commented by takibiyarou at 2011-10-03 12:43
グラナダからお連れされたのですか、このロバさん
ドン・キホーテゆかりのロバさんかな
金繕いしたいところですが
60Kg・・・なかなか自由にはなりませんねー
接着には樹脂系を使うしかないと思いますが、強度の問題が出てきます
設置場所を限定して割れ目をあわせ、脚の部分をまずコンクリートで固めるのが早いでしょう
そして割れ目に樹脂系の接着剤を流します
首は、ほんとなら鉄筋を差し込まなければいけませんが
コンクリートボンドで大丈夫かもしれません(動かさなければ)
次にお腹など見えない部分を少し削り、荒い石の粉を作ります
その荒い石の粉を接着剤の上に撒いてゆきます
継ぎ目がある程度判らなくなれば
手術成功
ラマンチャの男に乾杯!!
Commented by sansenkiso at 2011-10-03 13:22
グラナダと言えばアルハンブラ宮殿を思い出しますが
石のロバとの関連はさっぱり分かりません。
凄い台風でしたね。
Commented by 金魚 at 2011-10-03 14:41 x
「グラナダ、グラナダ」と呟いていたら・・・、
なぜか、「グラダナの陥落」と来た。
それで、スペインだと思い出しました。

こなつ様は、かなり個性的ですね。(^^)
スペインの端っこから、60kgどうやって持ち帰りました?
お若いころだから、担いで?
Commented by Konatu_sw at 2011-10-03 14:58
☆ kosuzumeさん
おかしな趣味ね、もう最悪! と一緒に歩いていた友人があきれましたが、
ああでもない、こうでもない、〇×#*”%の挙句 get!はしたものの
さて、どうしよう… 船便で「並行輸入」という方法をとりました。
数ヵ月後に届いたものの港まで、港から我が家までが遠かった。笑
Commented by Konatu_sw at 2011-10-03 15:01
☆ 白い恋人さん
いま北海道では「雪」とテレビが報じています。
お仕事は片付きましたか?
お疲れがでませんか?
金魚さんによると(↑)元気百倍では物足りないそうですよ。
千倍、一万倍だそうですよ。
西安ブログに行きます。
Commented by Konatu_sw at 2011-10-03 15:08
☆ 金魚さん
グラダナ? ドコダナ? 遠い国だな! 笑

私って変人で~す!

Commented by Konatu_sw at 2011-10-03 18:35
☆ takibiyarouさん
適切な処置の方法をありがとうございます。
金繕い? なんとまたゴージャスな!
金高騰の折り、外には置けませんね。
それでなくとも「金買い取りますマン」が住宅街に出没しています。

沓脱石に倒れこんでしまいました。
庭師さんが隅に運びあれこれ手当をしてくださったのです。
樹脂系の接着剤、コンクリートで固め麻縄で縛り、角に押し当て
挙句の果てにそれを私がもうダメ~と叫ぶまで抱きかかえ(笑)
奮闘しました。
しかし上下方向なら重みで何とかなるのですが横方向ゆえに悪戦苦闘です。
どうも長患いになりそうです。
あの神の手を持つDr.リンケンさんちに入院をさせたいところです。^^
Commented by Konatu_sw at 2011-10-03 18:41
☆ sansenkisoさん
はい、凄い台風でした。初めてです。
県は被害状況を3回も訂正しました。

グラナダ、そうです、あのアルハンブラ宮殿のある街です。
どうも私は宮殿よりも街角に置かれたロバさんに釘づけになってしまったのです。
〇×&%◆※… 身ぶり手ぶり、やっと並行輸入にこぎつけロバさんは何カ月もかけて船でやってきました。
Commented by Konatu_sw at 2011-10-03 18:45
☆ 金魚さん
グラナダ、グラダナ、何ダナ、同じダナ! 笑

そうです、私は変人、ロバさんに一目ぼれ、
ラマンチャの男も闘牛士も横目でロバさんの引く荷車に乗ってしまいました。
Commented by suzu1944 at 2011-10-04 07:54
グラナダからやってきたロバさん
日本の台風には驚いたでしょうね。
やはり石工さんに頼るしかないでしょう。
Commented by Konatu_sw at 2011-10-04 15:59
☆ suzuさん
そうよね、あちらには台風なんてないものね~。

石工さんね、それはいいかも! 
みかげ石ではなく砂岩でできているけど、行ってみるわね。
ありがとう!
<< ノスタルジー 不安な夜 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧