ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

寒中お見舞い申し上げます。
   全国的に雪、寒い一日となりました。風邪を召しませんように!
   御殿場では雪が積もりました。熱海梅園では梅の花がちらほら咲きはじめました。
   春が待ち遠しいですね。
                            ▲画像:虎屋ホームページよりお借りしました。
                                  季節限定「寒中の華」
[PR]
by Konatu_sw | 2012-01-20 18:14 | Comments(16)
Commented by 金魚 at 2012-01-20 21:01 x
綺麗なお菓子ですね。

器も。

二個と一個にしているところが、なかなか憎い演出。

こなつさん、お元気にね。
Commented by Thりーど at 2012-01-21 05:53 x
おはっ (^^
 おっ!

 「春を、頂きますぅ~」


 春はまちどおしいです。
 しかし、同時にあのシーズンです。マスクが手放せません。(^^)
Commented by suzu1944 at 2012-01-21 06:14
お豆のはいった羊羹ですね。
ツバキのイメージかしら、、、花もお菓子も季節感のあるのは嬉しいですね。
我が家には何時もこの頃になると花弁餅が届くはずだけど
今年は、、、、きっと来るよね(*^.^*)
Commented by konatum at 2012-01-21 10:06
あら~、春が来た!春が来た!ですね。
和菓子っていいですねえ。季節感たっぷり。
Commented by sansenkiso at 2012-01-21 10:08
今日から大寒ですね。
来週は再び厳しい冷え込みとなりそうです。

手前の一切れはもうお口の中でしょうか?

虎屋ホームページの画像でしたね。
Commented by さと at 2012-01-21 20:41 x
あ~しまった!
たった今、白餡のきんつば食べたところよ。
お願い!一個で良いから私の分にとっておいてネ~
Commented by goldpony767 at 2012-01-22 06:49
虎屋さんつながりで
美味しいお菓子ですね。
頂きます。
Commented by nageire-fushe at 2012-01-22 13:45
美味しそうですね~~~~
流石、虎屋さんと言うべきかもしれません。
甘いものは幸せの味ですよね。
Commented by Konatu_sw at 2012-01-23 09:32
☆ 金魚さん
きょうはちょっと春を思わせる朝です。

二つ用と一つ用と器の大きさがかえてありますね。憎い!
私はいつも一人で行くので小さな器…
美味しいお茶は大きな器でお変わり自由、嬉しい。
Commented by Konatu_sw at 2012-01-23 09:36
☆ Thりーどさん
そろそろマスクの季節。
昨年9月の台風で杉の木が大被害。
花粉は「少ないでしょう予報」に期待しています。
今朝は春、メジロが餌を催促しています。
バナナにみかん、リンゴは残します。
Commented by Konatu_sw at 2012-01-23 09:37
☆ suzuさん
花弁餅来ましたか?
お茶の用意をして待っていると届くわね!
はんなりとした色が嬉しいわね。
Commented by Konatu_sw at 2012-01-23 09:42
☆ konatumさん
今朝は温かな朝です。
春が来たかな? うれしいです。

暮れの紅白から松任谷 由実さんの「春よ、来い」が頭の中をグルグル。
Commented by Konatu_sw at 2012-01-23 09:45
☆ sansenkisoさん
寒中の華、この時季だけの商品です。
見ていて食べるのがもったいない、と言いながら
しっかりとお腹の中へしまいこんでしまいます。

その一口が「〇ブ」の素、と言われますがやめられません。^^
Commented by Konatu_sw at 2012-01-23 09:50
☆ さとさん
とっておいてあげたいところです、が!
美味しい物はとっておけない性質でして、
まして明日はどうなるかわからない時代、
トットとお腹へしまっちゃうわよ~ん。へっへ!

是非あの方とあの方と、あの方と連れだってお出掛けくださ~い。
あの方、退職するとどうしていいかわからないと思うわ、遊んでさしあげましょ。
Commented by Konatu_sw at 2012-01-23 09:52
☆ 蛙太郎さん
お仕事の合間にいいですね。
ホッとする至福の一時ですね。
熱いお茶もたっぷりとね。
Commented by Konatu_sw at 2012-01-23 09:53
☆ nageire-fusheさん
美しいもの、美味しいもの、季節のもの
いずれも至福の一時が過ごせますね。
今朝は温かな朝です、ほとけのざを見つけました。
<< 紅き縁側 マンボウに会った >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧