ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

箱根名月
f0111147_14591724.jpg
自分流の箱根の楽しみ方にはいくつかありますが
一に 温泉  二に 月  三に 雪
晴れていれば月は山の端からそれぞれの季節、それぞれに風情ある美しい月が楽しめます。
今回はお湯、雪は満足、しかし月齢は望月を過ぎ、空も雪模様、ちょっと残念。
でも、こんなお月さまに出会えました。
月の椀、和にして大胆・斬新、満月を映す「月の椀」。



f0111147_1459552.jpg
  次の日の昼食、ちょっとたべすぎですね。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-02-23 15:27 | | Comments(14)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-23 15:44
月の椀・・・・大きな風景が感じられますね。
私の楽しみな最後の「食」かな(笑)
素敵なフレンチでしたか?!
最近、あまり食べられなくなって旅の楽しみが少なくなりました。
Commented by goldpony767 at 2012-02-24 05:37
月の椀 これは素晴らしいですね。
中には何が入っているのかな?
お楽しみですね。
Commented by suzu1944 at 2012-02-24 05:51
立派な器ですね。
中には私の好きな湯葉真蒸だったりしたら最高(*^.^*)

いつも食べ過ぎ、最後の楽しみは別腹だとか、、、、(⌒^⌒)bうふっ
Commented by chiyoko-mimi at 2012-02-24 09:12
豪華な器ですね
中身は・・・?
大人の旅、楽しんでおられますね
Commented by diverharumi at 2012-02-24 10:25
お椀のお月様。。。
本物見れなくてもこれで満足でしょう。
だって、中味も楽しめちゃうんですもん(^。=)

翌日のランチ、これはデザート?
フルコースをいただいちゃったのかしら?
Commented by Thりーど at 2012-02-26 14:36 x
こん (^^
 お、おお!
 美味そうですねぇ~
 影からすると、昼ごろなのかな?
 ・・・にしても、素晴らしいですね、実に美味しそうなフォト。(^^)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-27 08:54
実は、旅の記念に購入されたものか・・・
中にお料理が入っているのか興味津々でした(笑)
Commented by Konatu_sw at 2012-02-29 10:05
☆ kimiko_shibataさん
近頃の楽しみは私も「食」です。^^

育ち盛りを過ぎると(笑)たべられなくなりますよね。
しかし、美しい「器」に魅せられつい、食べ過ぎ。
お昼のコースもお気に入りのレストラン「LYS」でコース。
http://nach.exblog.jp/7459947/
ラリック美術館併設、相模湾であがったお魚が美味しい。
箱根へお出かけの折にはお勧めです。
Commented by Konatu_sw at 2012-02-29 10:08
☆ 蛙太郎さん
家庭ではちょっと大胆すぎるお椀。
雄大な山を目の前にすると不思議なまでに溶け込んでしまう、
演出と言うのでしょうか、器で食がすすんで困ります。
Commented by Konatu_sw at 2012-02-29 10:11
☆ suzuさん
↑ 中をのぞいてみてください。
蕪がこんなに美味しいと思ったことはありません。

近頃、別腹がいうことをきかないのよね~。
会席の最後の二品、ギブアップ、お~、もったいない。^^
Commented by Konatu_sw at 2012-02-29 10:16
☆ chiyoko-mimiさん
足の怪我で撮影にも行けず、あまり歩けません。
残された楽しみは「食」、と言うことですが
これも別腹がいうことを効かなくなりました。
chiyokoさんの元気を分けていただきたい。^^
Commented by Konatu_sw at 2012-02-29 10:23
☆ diverharumiさん
人生最後の楽しみは「食」。
それも少しあればもう十分、あとは器が楽しみです。

お昼はカジュアルフレンチのランチコース。
あら、食が細くなったとはいえデザートはしっかり食べています。
やはり別腹は健在かしら? あはっ!
Commented by Konatu_sw at 2012-02-29 10:27
☆ Thりーどさん
体調はいかがですか?
陽気の変わり目、気をつけてくださいね。

夜は会席、次のお昼はフレンチのランチコース。
ランチコースといえどボリュームたっぷり。
食べまくりの二日間、これが原因か私も体調不良。
明日から弥生三月、頑張らなくっちゃ!

ブログ、やはり入れません。
wi-fiの通信料、私も言いたいことたくさんありです。
Commented by Konatu_sw at 2012-02-29 10:30
☆ kimiko_shibataさん
きっとお椀の中も気になるところかしら・・・
と、思い ↑ アップしました。 笑

本当はこのお椀、欲しかったのです。
近頃「断捨離」を心がけています。
観るだけ、見るだけ、食べるだけ、我慢、我慢。でした。
<< 箱根野菜 雪しんしん >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧