ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

金環の日に
f0111147_15273478.jpg
  金環日食で影がリングになる、ということを聞いていたので楽しみにしていました。
  どんな風になるの? リングになるって? カメラを持ってスタンバイ。
  デッキの上がこんなになりました。
  鳥の声はやみ、辺りが不思議で妖しい暗さになり、ホラ、一生に一度のリングができました。
  花はゼラニューム、レッドパーフェクション種、25年物。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-05-28 15:33 | Comments(12)
Commented by diverharumi at 2012-05-28 17:05
ステキ、ステキ、本当にステキなリングになってますね(^。=)

私はただ、そのもののリングを見て興奮してたけど、こんな見方もあるんですね。

良いものを見せて頂きました。
ありがとう~~!
Commented by こすずめ at 2012-05-28 17:32 x
あぁ~こなつさんらしい・・・と、うれしくなっています。
こんな撮り方も素敵ですね。
↓の無謀な観測、たしかに 無謀でしょうが好きです^^

私は、メガネも何もなかったので、厚紙にピンホールで観ました。
風よけのビニールシートに透過させた小さな金環・・・片手に厚紙、片手にカメラという撮影は、素人ならではでした(笑)

戻ってこられて、とてもうれしいです。
詩のような写真とタイトル、楽しみにしています。
Commented by さと at 2012-05-28 19:19 x
コメントを見て飛んできました!
足がもつれちゃたよ~でも嬉しいびっくりだわ♪

良かった!バンザ―イ!
Commented by suzu1944 at 2012-05-28 20:26
元気だったのね、よかった\(^o^)/

素敵なリングを見せてくれてありがとう。
こちらは見えなかったのでテレビで観測しましたよ。

人生いろいろあるわね~
でも何とかなるのが人生、一日、一日を大事にしましょうね。



Commented by goldfrog1103 at 2012-05-29 05:11
不思議なものを写されましたね。
上ばかり見ていて 下を見ることもなく。
ありがとうございました。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-05-29 21:56
ご無沙汰しております
素敵なリングを写されましたね^^
私は影は見えませんでした
Commented by Konatu_sw at 2012-05-31 09:31
☆ diverharumiさん
何にも用意していなかったので太陽は撮れなかったけれど
こんなことをして遊びました。
こんな現象になるって誰が見つけたのでしょう、いいメモリーになりました。
Commented by Konatu_sw at 2012-05-31 09:36
☆ こすずめさん
やっと息を吹き返し(つもり)ました。
一日、いちにちがこんなに大事とは、また健康がこんなに幸せか・・・
なにがなくとも元気が一番、感謝、感謝。
坂道を転がり落ちないよう、一歩一歩確かめて無理をせず、
何事も続けることが肝心ですね。
Commented by Konatu_sw at 2012-05-31 09:39
☆ さとさん
あまり急いでせっかくの美脚を傷つけないように気をつけてね。
また会えて嬉しいです。
ちょっと跳んだり跳ねたりし過ぎて息が乱れてしまいましたが
どこまで頑張れるか再度挑戦、あ、もちろんダイエットも頑張らなくっちゃ。
Commented by Konatu_sw at 2012-05-31 09:43
☆ suzuさん
suzuさんの元気を見習って、suzuさんのやさしさを見習って、
見習うばかりではダメよね、実行です。
やっと息が整いました、とにかく健康が一番。
あと先考えずに暮らそうと思います。
Commented by Konatu_sw at 2012-05-31 09:47
☆ goldflog1103さん
こんな現象が現れるとは、かといってそれなりの機材もなく、
あるもので待っていると、本当にリングの影を観ることができました。
金環日食も、リングの影も神秘的で感激でした。
そうそう、あさなのに薄暗くなる妖しい空気感も、生きているって感動ですね。
Commented by Konatu_sw at 2012-05-31 09:50
☆ chiyoko-mimiさん
本当は感動的な「金環」を見たかったのですが何の用意もしていなかったのであきらめていました。
うす雲もいい演出をしてくれましたね。
皆さんの力作を見せていただきましたが、いい思い出になる一日でしたね。
<< 「静」 マリア像 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧