ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

季節の玉手箱
f0111147_13444771.jpg
   今年も始まりました、季節の便り。
   ちょっと近寄りすぎましたね、この画像。ゴホゴボ。
   何が入っているのでしょうか・・・ お弁当ではないようです。
   ん?もうわかったかしら、ふふ・・・ すでに煙が出ていますが・・・
   思いきって玉手箱を開けてみますか? 髪が白くなっても責任は負えませんけれど。



     勇気をだして開けた方だけに見えるこの現象。菊花せんこうの灰も華になりました。
     つまらないことでごめんなさい、でもなぜか一人ほっこりとしています。
     アロマで防虫、菊花せんこう、今年も夏の始まりでしょうか。
     
f0111147_13522560.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-02 13:59 | Comments(12)
Commented by kazu-m at 2012-06-03 13:05 x
こちらに初めてコメントしたのがブタさんの蚊取り線香だったのを思い出しました。
灰の落ち方にときめいてしまいました(爆)
これは熱くならないですか?
Commented by hsrolay at 2012-06-03 19:32 x
こんばんわ
私にはなんだかわかりませんでした。
いいものがあるんですね。初めてですよ。
Commented by こすずめ at 2012-06-03 21:40 x
いろいろな蚊遣りがありますが、これは初めての出会いです。
シンプルでいいですね。
写真も、こなつワールドです。

菊花せんこうのパッケージも好きですよ。
お線香類、どのくらいで灰にして落とすか・・・なかなか難しい問題のようです。これ、見事なリズムで落ちていますね。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-04 07:56
☆ kazu-mさん
そうでしたね、初めてのコメントを頂いたのも蚊取り線香関連。^^
我が家では夏の始まりはヤブ蚊対策からと言っても過言ではないのです。^m^
で、今年はメダカ達も加わりました。そう、睡蓮鉢のボウフラ退治なんです。
睡蓮の写真を撮るとメダカもボウフラも写るかもしれません。
あ、ごめんなさい、興ざめですね~、失礼、失礼。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-04 08:00
☆ hsrolayさん
こんなことで嬉しくなるなんて、おばさん感覚も本格的になってきました。
蚊に刺されるとやっかいですものね、理恵さんのやわ肌も蚊にはご用心ですよ。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-04 08:36
☆ こすずめさん
この蚊遣りは蓋をとってもまた必要な時は蓋をするなど重宝です。
鉄ですが熱くならないし、灰を風などでまき散らすこともないのでお気に入り、おまけに灰がアートしてくれるのも発見。
これがこなつワールド? どうしましょ、おばさん度満載ですよね。
Commented by suzu1944 at 2012-06-04 21:28
あら!あの可愛い豚さんはどうしたの?
我が家にはこんなハイカラな箱はないわ
相変わらず私とよく似た姿の口から煙出ています。
今日は台風の影響で風が強く出番なしです。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-04 22:09 x
☆ suzuさん
昨年買った私のお仲間も、もちろん現役ですよ。
あの子は主にお外で頑張っています、もちろん蚊取り専用、
この玉手箱は主に室内で「アロマ兼防虫」で使っています。
田舎なので一つや二つでは足りないのよ、他にも樹の足元にも置くのよ。
すっかりと燻されて暮らしています。きっと肺の中は真っ黒。
それでもこの煙方式がなんとかく効きそうな気がするのは私だけかしら。。。
Commented by さと at 2012-06-04 23:48 x
おっ!良い匂い^^
家も用意しなくちゃ!
この玉手箱は特注品?見たことないわ・・・。

Commented by goldfrog1103 at 2012-06-05 05:14
アロマで防虫 最近線香は使っていません。
蚊は減ったのでしょうが、我が家にいるのです。
彩華さんを待ってるのです。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-05 09:49
☆ さとさん
「菊花せんこう」アロマ専用につかっています。
この線香、昨年は美術館で買ったのですが、今年はネットで購入。
ついでに蚊遣りの使い勝手のいいのがないかな・・・と探していたところ
同じサイトに載っていたのでポチッ、しちゃいました。
見た目より使い勝手、手触りがよくお気に入り、なにより四角なのできちんと収納できます。
あら、夏も来ないうちから収納のこと、考えています。
近頃は「断捨離」心がけているのでね。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-05 09:55
☆ goldfrogさん
あら、彩華さん、気をつけてくださいね~。

昨年までは「フィラリア対策」で庭も室内も煙でモウモウしていました。
シュ~とするものは呼吸器に???で、犬にも人にも使わなかったのでもっぱら煙でした。
煙の流れが眼に見えて効くかな・・・ なんて単純な発想です。^^
そのワンコがいなくなったので今年は「アロマ&防虫」です。
<< 聖光(ひかり) 初見 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧