人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

草競馬
草競馬_f0111147_2333193.jpg
大井川河口から御前崎に行く途中の駿河湾沿いに遠浅の砂浜が広がる静波海岸があります。
初夏の一日のことです、この広い砂浜で草競馬が催されました。
この臨時の競馬場、一方は海になりますが広い砂浜ゆえにコーナーがとれるトラック状、
馬場は重馬場を通り越して砂、お馬さんには過酷な砂の馬場。
海を臨む三方の見物席に思い思いに陣取っての応援です。
もちろん本物の競走馬も走りますが、乗馬クラブの子馬だって走ります、ポニーだって走ります。
堅苦しい話はありません、途中で方向転換する子、馬主があわてて手綱を引いてゴールをめざしたり。。。 やむなく人間だって走ります、これぞ人馬一体。^^
鼻の差になるのかな?と思いきや次の子はまだはるか後方。。。さらにその後方。。。^^
きょうは万馬券でも当たるかしら。。。でも賞金なんてありません。
一等はお米30kg、二等はビール券。お昼のお弁当を買うとゼッケン番号が書かれた「馬券」が入っています。その番号の子が優勝すれば一等ってことになります。
でもでも私が買ったお弁当には「馬券」が入っていませんでした。
これってすでにハズレ? え~? 涙。。。 (陰の声 普段の行いだよ、行いッ) そんな~。。。 
ワイワイ言いながら気持ちのいい海風の中、砂まみれになって楽しい一日を過ごしました。

追記
草競馬で検索をしていたところ、当日私の隣で動画を撮っていた方のものを偶然にYou Tubeで見つけました。
ちょっとお借りしました。長閑でしょう~。
http://www.youtube.com/watch?v=7wdlSFLq2V4
by Konatu_sw | 2012-06-12 23:29
<< 雨の季節 梅雨のあとさき >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        

by こなつ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧