ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ネコがいた
f0111147_12101257.jpg
 6月と言うのに早くも台風が過ぎて行った、
 そしてまた次の台風が西日本に豪雨を降らせている。
 風にはめっぽう弱い我が家も4号が過ぎ去ったあと、庭にある異変が。
 デッキの下に親子のネコが避難していた。子ネコ2匹に母さんネコ。
 間もなく親子は去って行ったけれど、今度は別のネコが毎日やって来るようになった。
 今日で3日目、暴風で葉っぱがすっかりなくなったグリーンカーテンから顔を覗かせている。
 ホラ! カメラを向けても動じない。
 コナツがいなくなっていろいろな鳥がやって来るようになったが、ネコまでも来るとは。。。
 おりしもきょうはコナツが元気であったならば10回目の誕生日
 そっと独り言、「なっちゃん、ハピバ♪」。あら、誕生日ではなく誕生記念日でした。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-22 12:24 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by goldfrog1103 at 2012-06-23 05:05
猫君は捨てられたの?
何処からともなくやってくる忍者猫。
誰かがえさをやるから 来るのでしょうか。
Commented by Thりーど at 2012-06-23 07:53 x
おおっ!

 おはっ (^^

 なんと精悍な、にゃんこ^^;
 すごい、警戒心がこちらに伝わってきますよ。
 バックのぶらちゃんが、思わずあとずさりしそうな気配です。 (^^
Commented by こすずめ at 2012-06-23 10:55 x
猫ちゃん、何匹もウチの庭にもよく来ますよ。
ぱせりは、見つけると大騒ぎ・・・家の中から狂ったように吠えます。庭で見つけるとダッシュ!!!

それでも、やってきて、お行儀よくお座りしています。飼い猫にしては痩せていますが、人を見ても逃げないの~~

>おりしもきょうはコナツが元気であったならば10回目の誕生日。
 そっと独り言、「なっちゃん、ハピバ♪」。あら、誕生日ではなく誕生記念日でした。
 ・・・ ・・・ そうなんだ、なっちゃんは9歳で天国に行ってしまったのですね。こなつ母さんのこと、きっと見ていますよ。
Commented by nageire-fushe at 2012-06-23 20:52
こんばんは。
先日の台風は本当に強かったですね。
この猫ちゃん、可愛いというよりは精悍です。
背景の豚蚊取りがまた面白いですね。
Commented by さと at 2012-06-23 20:56 x
ニラメッコシマショ!あっぷっぷ!
ぷぷっぷー笑 (私の負けダゎ)

こらこら!そんなにこわい顔しないでっ!
にかッて笑ってごらん!
ん!もう・・・ニャんとか言ってよぉ~~
Commented by suzu1944 at 2012-06-23 22:54
落ち着いてるから、ノラさんではないみたいね。
台風の避難猫ちゃんたちはノラさんだったのかなぁー
住むところ見つかったのかな。

こなつちゃんの思い出の子豚ちゃん、健在ですね。
私はみんな処分しました。写真だけです。

今日も雨、明日はもっとひどくなるそうです。
Commented by ぶんとも at 2012-06-25 09:29 x
なっちゃん、ハッピバ♪です。
そんな時、ネコちゃんは、こなつちゃんの伝言を
運んで来てくれたのかしら?と思ったり。
なんともいえない哲学的なお顔なもので(笑)
Commented by Konatu_sw at 2012-06-25 11:21
☆ goldfrogさん
どうもコナツがいるころから時折やってくるネコのようです。
近頃は追い払う子もいなくなったのでのんびりとしてやがて去っていきます。
のら君ではないようです、呼ぶとニャ~ゴと返事をします。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-25 11:24
☆ Thりーどさん
一見強面、でも意外とおとなしいですよ。
なにをするでもなく蚊遣りの脇でのんびりしたあと帰っていきます。
どうもこの子は小鳥用のパンの耳がお好みのようできれいに平らげていきます。
小鳥用には別のものを用意してあげなくては。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-25 11:28
☆ こすずめさん
どうもコナツがいる頃からやってきていたネコのようです。
ネコ払いの子がいなくなったのでのんびりとして行きます。
呼ぶと、ニャ~ゴ。おうちはどこ? ニャ~ゴ。
時折デッキの上でゴロニャンまでして行きます。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-25 11:37
☆ nageire-fusheさん
雨上がりに体でも干しにきたのでしょうか。
蚊遣りの煙にあたりながら、しばらくデッキの上でゴロニャンをして行きました。
ノラ君にしては無防備、近くの飼いネコでしょうね、コナツがいなくなってからいろいろなネコがやってくるようになりました。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-25 11:40
☆ さとさん
どこから来たの? ニャ~ゴ。
おうちはどこ? ニャ~ゴ。
なにしに来たの? ニャ~ゴ。
ほら、ちゃんと返事するのよ。
このあとデッキの上でゴロニャン、ゴロニャンして帰ったわ。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-25 11:43
☆ suzuさん
雨の被害はいかがですか?
近頃の天候はなにかとおかしいですね。
お見舞い申し上げます。

今頃は天国でももちゃんもコナツm元気で遊んでいるでしょうね。
長い間寄り添ってくれてありがとうといいたいですね。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-25 11:46
☆ ぶんともさん
どうもコナツがいる時にも観たお顔です。
きっと「イヌがいなくなっておばさん何をしているかな?」って
見にきたのかもしれません。
付かず離れずしばらく遊んでいます。
声をかけるとニャ~ゴって返事をするのよ。
好きにすればいいと思っていますがやがて帰っていきます。
ご近所ネコですね、きっと。
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2012-06-25 22:22 x
ワンコは楽しみを二倍に、
ニャンコは悲しみを半分にしてくれるんですよ。

このニャンコは、、、どうでしょ、、、
私好みの顔だわ。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-25 22:30 x
☆ ハート・ビーノ・グエルさん
そ、そうなんですね~。
もしかしてコナツが送りこんできたのかしら。。。な~んて思っているのよ。
ノラでも飼いネコでもいい、こうして姿を見せてくれると気休めかもしれないけれど、コナツの穴埋めができるような気がするわ。
お山にもニャンコ遊びに来ますか?
<< はい、お待ちっ! こわいよ〜 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧