ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

初花
f0111147_13575040.jpg
 うっとうしい日が続きます。せめて目には涼しくと考え夏の庭には青の花を植えていますが、
 紫陽花、メドーセージに続き野朝顔が今朝初めての花を咲かせました。
 つい先日の台風で芽を痛めつけられ、葉っぱはちぎれどうなることか・・・
 と心配をしていましたがようやく一輪。
 東京台東区の入谷鬼子母神ではきょう6日から8日まで朝顔市、いよいよ夏本番ですね。
 不順な陽気で早くも夏風邪をひいてしまいましたが、頑張って夏を乗り越える予定(?)です。
 みなさんもご自愛くださいね。  
[PR]
by Konatu_sw | 2012-07-06 13:59 | Comments(14)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-07-06 15:32
丹精込めた、朝顔咲きましたか^^
素敵な色合いですね
梅雨明け近しでしょうか?

お体大丈夫ですか?ご自愛下さいませ^^
Commented by diverharumi at 2012-07-06 15:43
朝顔、きれいに咲きましたね。
いよいよ夏。。。

風邪を引いたと言ってましたが、いかがですか?
この時期の風邪はやっかいですから、お大事に。。。

免疫力アップに励んで下さいね!!
Commented by sizennonaka at 2012-07-06 22:06
朝顔が咲いたんですね(*^。^*)
家の物は蕾が少しずつ大きくなって来ました花にはもう少し時間が
かかると思います。
でもあの台風に負けずに綺麗な花を咲かせる朝顔見習わなくては
なりませんね(^O^)
Commented by goldfrog1103 at 2012-07-07 05:20
朝顔市ですか、そんな時期なんですね。
朝顔は栽培してませんが自然に出てきます。
こちらのは立派な花です。毎朝涼しさを届けてくれるのでしょう。
Commented by Thりーど at 2012-07-07 08:46 x
おはっ (^^
 おゃ、夏風邪、いけませんね。
 早く治してくださいね。

 朝市、TVで流れていましたね。
 相当な鉢数が売れるみたいで、びっくりしてました。
 昨年は、震災の影響でなかったようですが、今年は盛り上がるのかもしれません。

 日本人は、目・音でいろいろな癒し方をもってますよ。
 風鈴なんかもいいですねぇ~
Commented by nageire-fushe at 2012-07-07 21:58
朝顔、初花をありがとうございます。
なんとも清々しい色、艶やかなりですね。
お風邪、早く治りますように!
Commented by hsrolay at 2012-07-08 11:00 x
こんにちわ
夏風邪はこじらせると怖いです、早く治してくださいね。

青いアサガオが涼しげでいいです。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-08 11:59
☆ chiyoko-mimiさん
不順なお天気ですね。
来週に泊りがけの撮影会を控えています。
いつものようにドタキャンにならないように。。。気をつけています。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-08 12:01
☆ diverharumiさん
不順なお天気が続きますね。
頭痛の患者さんが増えているとか。。。
みなさん、そうなのですね、私だけかと思っていたのですが。ちょっと安心。
免疫力アップのつもりがついつい体重アップに。へへへ
Commented by Konatu_sw at 2012-07-08 12:04
☆ sizennonakaさん
日本古来の朝顔は台風で跡形もなくなってしまいました。
これは野朝顔の園芸種でオーシャンブルー、やはり大きい事はいいことだっ!
今朝二番花が咲きました。風、寒し。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-08 12:07
☆ goldfrogさん
先日の台風で従来の朝顔は全滅してしまいました。
これは大ぶりな野朝顔の園芸種です。
花数も多く、霜が降りるまで咲いています。
グリーンカーテンのつもりが強風ですっかり葉っぱがなくなってしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-08 12:09
☆ Thりーどさん
朝顔に加え風鈴、夏の情緒たっぷりでいいものですね。
金魚もあればもう夏本番ってところですね。
五感で季節を楽しむ、日本人っていいですね。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-08 12:13
☆ nageire-fusheさん
不順な天候にすっかりと体調を崩してしまいましたがやっと回復。
もっとも快調を装っています。
実は来週「蓮」行ってきます。体調悪いなんて言えば叱られるのでね。
桜、蓮、ひつじぐさ、好きな花です。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-08 12:16
☆ hsrolayさん
風邪は私ばかりかと思っていると、今流行っているそうです。
寝冷えにはご注意。お腹を出して寝ないように、ですって。
<< フルーティーな日々 ホタルの数より人の数 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧