ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

白樺の美林のはずが・・・
f0111147_23401425.jpg
ホタルを撮った次の日、蓼科側から麦草峠を越えて日本一の白樺林へ行こうということになり、いくつものカーブを曲がり麦草峠を越え八千穂高原まで車を走らせた。
ここ何年か白樺の林は台風でその美しい肌を痛めつけられて無残だったか、今年は久しぶりに美しい林を見せてくれた。
さ~て、着いた、着いた、車のドアをあけると!!!! 足元に「U字」の形をしたロープ?
ではないっ!!!  なんと大の苦手の蛇だった。キャ~~~ァ!
気温17℃、一旦は頭を出してはみたものの寒くて再び頭を地中にもぐらせるところ。
したがって尻尾と頭が地中、その不気味な胴体が「U字」になっているという状況。
皆は車から降り白樺撮りに夢中、私だけが怖くて車から降りられない、一人車に缶詰。
車の中から見える範囲でガラス越しにパチリ、手が震えている。
こんなことがあるなんて・・・残念しごく。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-07-11 00:02 | Comments(16)
Commented by こすずめ at 2012-07-11 06:46 x
ぎゃぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー
お気の毒な目に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も、あれ、全く×なの。

縄でも、ホースでも、かなり苦手です。
車から出られないの、よくわかります。

これ、読むだけでドキドキしています。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-11 17:56
☆ こすずめさん
驚かしてごめんなさい、私も全く×××なのです。
×な人ほどよく見つけるらしく、皆は平然と林の中へ消えてしまいました。
その昔竹の子を掘りにいった時も同じことがありました。
長いものだって一生懸命に生きているのでしょうが、なにも小径に出なくともね。
Commented by さと at 2012-07-11 19:25 x
わだぐしもダメ!
い、いないわよね~家ん中にはいないよね。
蟻とゴキちゃんもいつも頭ん中にあるの・・夏中は部屋に居ても
周りをキョロキヨロしてるわ。去年はゴキちゃんと2回ご対面したわ。
あ~あ早く冬になぁれ!!

娘は昔、イグアナ飼ってたよ~かわいいかわいいとうっとりしてた。
信じらんなーい\(◎o◎)/!
Commented by Konatu_sw at 2012-07-11 19:55
☆ さとさん
イグアナですって~?
本当にさとさんのお嬢さん? 信じられないよ~。
先日友人から小笠原に行こうって誘われたんだけど、テレビで見たんだけど小笠原にも小さなカメレオン風だか、イグアナ風だかがいるそうで行けないのよ~。
も、もちろん沖縄もパス、東南アジアもパス。
どこにも行けない・・・ いいんだ~、さとさんに遊んでもらうから。^^
Commented by chatadon-06 at 2012-07-11 21:37
で、貴重なU字型の「尾頭なし」の写真は
どこどこ?(´∀`)
Commented by Konatu_sw at 2012-07-11 22:42 x
☆ ちゃたろうさん
ちゃたさんったら、もう~~~~!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

車のボディーにからんでいるのでは?とドキドキしながら
白樺林から麦草と松原湖の分岐点「ふるさと」までガンガン走って
それから松原湖までの下り坂をまるでふりほどくかのごとく
カーブを右に左にキ~~ン、キ~~ンって走ったわサ!!
そして野辺山はぶっちぎり、お陰で今までで一番早く帰りつきました。
Commented by さと at 2012-07-12 00:45 x
あのネ
なが~いものの抜け殻が机に入ってたこともあって腰抜かしたよ!!
イグアナちゃんがぐあい悪そうだといって必死で獣医さんをさがしてたわ。診れる?先生に出会って喜んでた~ガハハハッ♪
Commented by chiyoko-mimi at 2012-07-12 05:58
ヘビさんに出会いましたか (~_~) ありゃ~
此方が何もしなければ大丈夫ですよ
私は案外平気です
有るときは家の中にヘビが入って来た事も、知らない間にヘビと同居 
(@_@) 色々な事を思い出しました
写真は残念でしたね・・・
Commented by goldfrog1103 at 2012-07-12 06:12
これ白樺ですか?
ダケカンバみたいですね。山つつじが素晴らしい。
山に入ってヘビとは、運がよかったのか、近所がよく観察できましたね。
Commented by aki母 at 2012-07-12 11:25 x
そちらも雨だよね、強く降らないよ良いンだけど・・・。
我が庭にも居るよ〜だって抜け殻があるもン。

いつだったかな? もう、イヤね、すぐ忘れちゃう。
買い物に行く時に川の土手を通るのよ(近道)いっぱいの荷物を積んで帰る時にさ、道幅いっぱいに蛇が3匹・・・コレが動かないンだよ!
まさかね〜チャリで突っ走るわけ行かず「どうしょう・どうしよう」
そのうちにスーパー帰りの主婦が来て、大騒ぎ(お喋りで)
その声に蛇も退散! おんな3人姦しい。
強いんだからおばちゃんは・・・。

小熊ちゃん仲間には入れなかった〜うっっっっっ
Commented by Konatu_sw at 2012-07-12 11:50
☆ さとさん 再び
今では自分もヌケガラ状態だけど・・・
長いものは、ヌ、ヌケガラでも×××!!!
でもね、蜘蛛とかゴキちゃんは意外と平気、
触れないけど見ていられるよ~ん、エッヘン♪
Commented by Konatu_sw at 2012-07-12 12:01
☆ chiyoko-mimiさん
ひぇ~ 同居? うわ~~!
何年か前に玄関を開けると「通過中」だったことがあるのよ。
窓を閉めて鍵をかけて夫に電話をしたら笑われた。
「お前にも怖いものがあったんだ」ですって、失礼しちゃう!
Commented by Konatu_sw at 2012-07-12 12:07
☆ goldfrogさん
日本一美しいと言われる白樺林なんですよ。
今の時季はレンゲツツジとベニバナイチヤクソウの群落、
そうそうイチヤクソウ属の銀竜草(ギンレイソウ)もあるのですが
もう大急ぎで帰ってしまいました。残念
Commented by Konatu_sw at 2012-07-12 12:12
☆ aki母さん
こわい話で思わぬ盛り上がってしまいました。
みなさんいろいろな出来事がおありのようですね。^^

今、雨は小康状態、予定変更で午後からなにをしようかなって。
また白熊でも食べようかな~。
でもさとさんはダイナミックに大きいのらしいけれど、
私は小さいのよ、数でいくわ!
Commented by suzu1944 at 2012-07-12 12:17
ヘビに脅えてもこの写真、素晴らしいカメラウーマン精神ね。
私もこの間遭遇したけど小さいものでした。
たぶん子供、、、でも嫌いなので見て見ぬ振りしました。

白樺林とツツジ、きれいですよが、ヘビのおかげで私は
白樺並木は見れなくなったのだ。

先ほどはありがとう。
市内は雨はやみましたが、県南で降っているようです。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-13 12:35 x
☆ suzuさん
かつて経験をしたことのない雨だそうですね、怖い思いをされているのでしょうね。
お見舞い申し上げます。

お見舞いがわりに「白樺林」の写真が数枚(車の中からですが)あるので近いうちにアップのつもりです。
こちらも先日の台風でベランダから雨漏りがはじまり、今日は取り替え工事でバタバタしているので少々おまちくださいね。
気持ちだけでもスッキリしたいですね。
<< 白樺林 梅雨の晴れ間に >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧