ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

秋麗(あきうらら)
f0111147_9583678.jpg
    ここ数日取り込んでいました。
    涼しさに目をさますと、ちょっと秋、富士山の初冠雪(だそうです)。
    残念ながら駿河湾側からは確認できません、
    きっとパウダーシュガーをケーキのてっぺんにかけたような薄雪、
    まだ夏の紅色を残す山肌に薄く、薄くかけたような薄雪、
    スプーンでてっぺんを掬うとなくなってしまいそうな薄雪。
    残暑と秋色が行きつ戻りつする季節、移ろう季節、高原の池は早くも秋麗。
    今夜はロケハン、富士山の裾野、夜富士のはじまり、ススキの原に潜んでいます。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-12 10:15 | Comments(8)
Commented by chatadon-06 at 2012-09-12 17:44
ああ、富士山初冠雪ですか。。。

秋ですね~。もう。・・・やっと?

こんなに暑いのに、ちゃんと秋は来てるんですね。。
八ケ岳では黄金色の田圃の向こうに富士山の雪を望める季節。。
行けるかな~。稲刈り前に。

こなつさんの秋の夜富士、楽しみです。
Commented by suzu1944 at 2012-09-13 08:51
うぅ~ん、色もいいですね。
やっぱり、私と違う、、、、秋の感じ方
私の秋は食べ物ばかりだものね(*^_^*)

富士山、いつもより早い初雪だそうですね。
Commented by Konatu_sw at 2012-09-13 11:44
☆ ちゃたろうさん
行ってきました、夜富士の始まりです。
夕方すごい雨、雨にも負けず沢山の三脚。
聞くとなんだか三日月と金星の接近とか。
と、言う事は朝まで?(おじさん達ってどうしてあんなにお元気?)
寒いし、トイレはないし私達おばさんはトットと退散。
今朝は早くも喉が痛いです。
Commented by Konatu_sw at 2012-09-13 11:47
☆ suzuさん
秋を撮りに行ったのではないのだけれど・・・
セグロセキレイが何度も何度も池にダイビングするので
狙っていたんだけど、ついに私には「鳥」は撮れなかった。
波紋はセキレイの飛び込んだ時のもの、
せきれいは悠々と「カエル」をゲットして食欲の秋、でした。
Commented by goldfrog1103 at 2012-09-14 04:43
もう初冠雪ですか、3000mは寒いのですね。
秀麗な富士に雪か。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-09-14 11:12
初冠雪の便りに (@_@) ですね
下界は猛暑なのに
撮影頑張っていますね
お写真楽しみに待っております
Commented by Konatu_sw at 2012-09-14 11:14
☆ goldfrogさん
富士の高嶺はやはりなんでも一番。
限りなく高嶺です。
夕方まで頑張ったのですがお顔を見せてくれたのがやっと日没頃。
じっと山肌を見ているとポツンポツンと登山者のライトが点っていました。
夏山も終わり静かになった高嶺もまたいいものでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2012-09-14 11:18
☆ chiyoko-mimiさん
今年は初冠雪が早いですね。
ソレ~って出掛けたのですが、まだまだ猛暑。
激しい雨に降られ、濃いガスに包まれ、
おまけに演習場の大砲の音、なかなか楽ではありませんね。
次の朝、金星と三日月の接近があるとかで
大勢の方が徹夜だそうです。
瀬名の方もいらっしゃいましたよ~。
<< 夏の記憶 第60回二科会写真部展 開催 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧