ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

おかげさまで6周年
f0111147_17294110.jpg
   今年の秋はマイナーな秋を求めてあんなところやこんなところを走っています。
   季節は順不同になりますが、秋の足跡を載せてみましょう。
   11月1日、場所は長野県南佐久郡川上村、あちばけダム。
   この川上村には天然記念物の「川上犬」が生息しています。
   川上村へ行ったわけ、ほんとうは、この川上犬にであいたかった。
   ブログ開設6周年目もほったらかしにしてまで行った川上村、
   この川上犬に出会ってなんだかこの一年の不調が払拭された気持ち。



f0111147_18393728.jpg
         川上犬「かりんちゃん」
         偶然に出会ったワンコ、喉から手が出るほどほしかったけれど・・・
         もう犬は飼わない、恐らく、犬とて一期一会、もう飼わない、恐らく。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-14 17:44 | Comments(16)
Commented by sumire-ms at 2012-11-14 19:13
素敵な写真!  秋ですねぇ

かりんちゃん
可愛い!   というより凛としてまっすぐに見つめる姿 ほれぼれします。
川上犬 初めて知りました。 悲しい歴史も知りました。
こなつさん、「かりんちゃん」に一目ぼれしたのではないですか?
Commented by chiyoko-mimi at 2012-11-14 20:59
6周年おめでとうございます (*^_^*)
素敵な紅葉ですね
木々の色合いと、湖の色との組み合わせが素敵です
惚れ惚れとして眺めさせていただいております
Commented by sizennonaka at 2012-11-14 21:10
こなつさんこんばんわ~~

6年ですか(*^。^*)
私も今年の6月23日で6年だったんです~~
暢気な私はそれにも気づかずにいました。
あと何年続けられるか頑張りましょう!(^^)!

私の写真は全然上達しませんが楽しければなんて考えているから
上達しないのよねでも良いや・・・
これが私のストレス解消だからネ!!!
Commented by diverharumi at 2012-11-14 21:31
ブログ6周年、おめでとうございます。
いろいろありましたね。

でも、こうして元気に続けてるってこと大事にして下さいね。

川上犬、初めてしりました。
何か縁はありましたか?

会いに行かれたということは、もしかして?って思ったのですが・・・
Commented by chatadon-06 at 2012-11-14 23:12
6年になるんですね~。
おめでとうございます。
私が見た川上犬はロン毛くんが多かったけど、かりんちゃん、短毛で別嬪さんですね。


・・・で、自分のブログの開設日のことはすっかりワスレテタ。
今きがつきました。。。汗。


先週末は野辺山~南相木から馬越峠~川上村~信州峠~瑞垣蕎麦~クリスタルライン~瑞垣湖~高須林道~大門ダム。
雨の御射鹿池~林道~メルヘン街道~雪の麦草峠~141~野辺山と
と晴天と雨天のカラマツ三昧コースでこの秋の八ケ岳紅葉見納めをしてきました。
今年ももうあと僅か(と書いて、え?そうだわ、と焦る自分。)楽しく過ごしましょう。。
Commented by suzu1944 at 2012-11-14 23:26
素敵な一枚がやっと出ましたね。
川上犬のかりんちゃん、可愛いですね。
面影がだぶりましたか,、、、きっとコナツちゃんが合わせてくれたのね。
縁があればまた会えるでしょう(*^_^*)
Commented by さと at 2012-11-15 00:22 x
かりんちゃん~可愛いこと!
目と目が合ってしまった♪
見てる・・じっと私を見てるわ~かわいいっ!

ペットショップに行くと・・連れて帰ろうって・・でもいい(モモだけ)

お久しぶりですね^^~
元気で良かったわ!
Commented by 蛙太郎 at 2012-11-15 06:35 x
川上犬をゲットされたかと思いました。
犬には格別な思いがおありなようで。
Commented by Konatu_sw at 2012-11-15 18:27
☆ sumire-msさん
川上犬のことをネットで知り、どこかコナツに似ている、と思うようになり
居ても立ってもいられなくなりとうとう村役場を直撃。
「見せてください!!」大胆でしょ~。^^
おっしゃるとおり一目ぼれ。でも気がすみました。
この子と同じようにかわいい子を私は飼っていたんだ。。。
それぞれに幸せに暮らしていればそれでいい。。。
やっと吹っ切れました。
Commented by Konatu_sw at 2012-11-15 18:30
☆ chiyoko-mimiさん
一度行ってみたかったところです。
上手く撮れない(当たり前だけど)、難しいところでした。
でも、落葉松の葉が風に乗り一面に金色のダイヤモンドダスト(?)の空、哀しいまでに綺麗でしたよ。
Commented by Konatu_sw at 2012-11-15 18:33
☆ sizennonakaさん
写真とは「自分の楽しみに撮るもの」と私は思っています。
それが生活を楽しむとおもいませんか?
上手、下手なんてないわよね、自分の為に撮るんですものね。
まだまだ楽しまなくっちゃね。一緒にがんばりましょうね。
Commented by Konatu_sw at 2012-11-15 18:38
☆ diverharumiさん
へへ、思わせぶりをしちゃいました。
喉から手が出る、いえいえ、連れ去ろうかと思うほど可愛かった、
でもね、あきらめました。
大人ですもの。。。。  ううん、もう十分におばさんですもの。
この先のことを考えると。。。もう飼えない。恐らく。
Commented by Konatu_sw at 2012-11-15 18:48
☆ ちゃたろうさん
別嬪さんですよね~、凛としていて。
今2歳、来年には子犬の計画があるそうです。
聞かない、聞こえない、耳をふさいで「いい子、いい子」だけしてきました。
この先のことを考えてコナツには「最後のワンコだからね」と言い聞かせてきました。
そんな、そんな、約束は守らなくっちゃね。涙

ちゃたさんの八ヶ岳紅葉巡りプランその1 「野辺山~南相木から馬越峠~川上村」コース
●川上村の役場で大深山を越える道路に大いに気を引かれました。
●ちょっと面白そうじゃない?
●紅葉もMaxだしね
●すぐその気になる、今度、今度
というわけであえなく却下されました。
すると却下した本人が言っています。
また、行こう、すぐ行こう、冬行こう。
ですって、で、また行ってきます。笑

Commented by Konatu_sw at 2012-11-15 18:53
☆ suzuさん
さすがsuzuさん、鋭い!
面影が重なって。。。 固まってしまいました。
でもワンコとて「一期一会」、
かりんちゃんだって幸せに暮らしているんですもの
優しそうなお父さんにかわいがられているんですもの、それでいいんですよね。
なんだかふ~~と吹っ切れました。
行ってよかったと思います。
Commented by Konatu_sw at 2012-11-15 18:58
☆ さとさん
さとさん、お久しぶり、すっかり怠けていました。
あっちが痛い、こっちが痛い、と言いながらなんとか頑張っています。

かわいいワンコでしょ、凛としていて。
私の方針として生き物は「縁」、売ったり買ったりするものではないと思います。
縁があれば出会うもの、可愛がるものだと思います。
幸せに暮らしているワンコを観るだけで十分に満足です。
Commented by Konatu_sw at 2012-11-15 19:01
☆ 蛙太郎さん
そうです、ワンコ狂です。
家にワンコはいなくてもどのワンコも大好きです。
ちょっとばかり狂っているとも言われますが、どのワンコも大好きです。

<< 秋のはじめのこと 秋陽 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧