ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

秋の日はつるべ落とし
数年前自分で富士山の位置を念頭に入れ地図を拡げてたどり着いた眼下に面白い光景が見られるお気に入りのスポット。今まではほとんど人に出会う事がなかったけれど、今日は熱心に撮る先客あり、秋の日はつるべ落とし、自分はそうそうに引き上げた。

コナツが逝って早2年。
あの日もアサギマダラが飛び交い、ツワブキが鮮やかに咲いていた穏やかな日だった。
f0111147_1139327.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2013-11-05 11:44 | Comments(6)
Commented by 鉄砲玉 at 2013-11-05 21:32 x
もう2年になりますか~早いものですね。
年月は過ぎても想いは色褪せないでしょうね。
でも飼い主さんにそんなに思われてコナツちゃんも幸せに思っていることでしょう。
Commented by sumire-ms at 2013-11-06 08:32
のどかですねぇ~
秋の夕暮れ 日が短くなりました。

コナツちゃ んもう2年になりますか・・・・・

「いち」 段々と後足が不自由にになっています。
サプリメントや薬で養生していますが、一日好きなように過ごしています。
3日が12歳の誕生日でした。
穏やかな日がずっと続く事を願って寄り添いたいです。
Commented by Konatu_sw at 2013-11-06 17:46 x
☆ 鉄砲玉さん
まだ昨日のように思えてなりません。庭のどこからか出てきそうな気がします。
いけない、いけない、気持ちを切り替えなくては…。
いつまでも引きずってばかりはいられませんね。しっかりしよっと。
Commented by Konatu_sw at 2013-11-06 17:56 x
☆ sumireーmsさん
いち君、がんばって!
脚はお母さんにマッサージしてもらってね、冷やさないようにちゃんとおふとんの上で寝んねするのよ。
大変でも少しでもお散歩に行くのよ、リハビリがんばるのよ。
ワンコによって人間は癒されているのだから、いち君、コナツの分までがんばってね。お願いね。
Commented by kazu-m at 2013-11-07 21:26 x
好いロケーションですね!
穏やかな夕陽に浮き立つ冨士の美しいこと。
ちょっと引いた感じが奥ゆかしく、並の写真と違う魅力を放っています。
Commented by Konatu_sw at 2013-11-08 11:17
☆ kazu-mさん
ネイチャーの師匠にほめていただくとてれちゃいますよ。^^
朝撮りのポイントです、前の谷になっている所が川が蛇行していて、棚田、そこに水が入る季節には逆さ富士が見られます。
今頃は冠雪して朝は「赤富士」夕は「紅富士」になるんですよ。
この日は霞んでいましたがこんな涸れた富士山も好きです。
黒沢映画のロケ地にもなったところです。
<< ソユーズロケット打ち上げ 大道芸ワールドカップ in 静... >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧