ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

大合唱
f0111147_22043274.jpg
f0111147_22065112.jpg
なんと賑やかなことか。
おしゃべりな私もこれには負ける。

[PR]
by Konatu_sw | 2017-02-20 22:05 | Comments(4)
Commented by sikisai03 at 2017-02-22 06:57
最近では見られなくなった雀の大群、何処へ行ったのだろう?と思ってたらここに居ましたか・・・(笑)

昔は秋になると落ち穂を求めてたくさんの群れが田んぼに集まりましたが、
最近は機械で刈り取るので雀への「おこぼれ」はありません。
風物も乏しくなりましたね。
Commented by Konatu_sw at 2017-02-24 00:38
はい、ここに集結していました。
近頃めっきりスズメを見なくなりましたね。
この下は昨年の秋から田圃が休耕田、刈り取った後に芽が出てまた小さな稲が実っているのです。
よく見つけるものだと感心します。
やがてこの地域一帯は整備されインタチェンジになります、
次はスズメはどこへ行くのでしょう。
貴重な一枚となりました。
Commented by Thりーど at 2017-02-26 08:21 x
おはっ (^^
 
 ご無沙汰してます。
 今日も、富士山きれいでしょうね・・・(^^)

 抜ける空が最高!
 さすがに、これだけいても、静止しているヒヨドリ(?)はいないですよねっ。

 しかし、そうとうな数ですね。
 ヒッチコックを思い出しますよ。
Commented by Konatu_sw at 2017-03-03 14:02
りーどさん
こんにちわ、春になりました。
富士山もそろそろ春霞に包まれる頃です。
この鳥の数、すごいでしょ、私もとっさにヒッチコックが思い出されました。
わずか2.3日の出来事、秋に刈った田んぼにひこばえがでていたのを見つけたのでしょうね。
あの小さな目でよく探すこと! 
そっか、小さな目でも大勢で見ると見えるんだっ。
でもねこれだけの数、どうして集合をかけるのだろう…
Lineかな、Wi-fiかな、風の便りかな… 笑
<< 京の春 三寒四温 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧