ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

雲の名前  教えてください


f0111147_12184612.jpg
 
          思わず心をうばわれてしまう空だった
          天高く流れる花嫁のヴェール
          オーロラのような波打つ白い雲
          清や 清や 清や と流れる
          はかない春が音をたてて流れる
          鳥になって一緒に流れたいこの白い雲


成層圏近くに流れる巻層雲なのだろうか…
こんな雲 見たことありませんか?

[PR]
by Konatu_sw | 2007-02-28 07:00 | 自然 | Comments(7)
Commented by chatadon-06 at 2007-02-27 17:34
ほんとうに流れにたゆとう薄衣のよう。
オーロラも、雲も、耳には聞こえぬ音を天空に描いてくれますね。
いつか、オーロラを見に行きたいと思っています。

無粋な追伸で心苦しいのですが、明日のジョーならぬ、「明日」のこなつさんになってますが・・・あ、いや、明日になって仕舞えば別に問題は無いので、余計なおせっかいでした。
Commented by Konatu_sw at 2007-02-27 22:21
ちゃたさん

エキサイトさん 質問!!
投稿欄に『日時を指定した場合も、マイブログ上およびRSSには 送信した日時で反映されます。』ってあるけどマイブログって自分だけではないの? エキサイトにログインした人に公開されているってこと?
理解できてないこなつなのです。。。
Commented by chatadon-06 at 2007-02-28 10:17
余計なおせっかいして仕舞ってごめんなさい。(←老婆心←この字って嫌い!)
私の経験から言うと、日時を指定してもただ単に記事のしたに日付が文字として表示されるだけで、実際に送信・反映されるのは、送信ボタンをクリックした瞬間です。
「日時の指定」は実際の送信時刻とは全く無関係です。
でも、自分的にこれはこの日の分。と決めて、タイトルみたいに日付けも決めてよいのでは?
おせっかいなおばさん(誰?)は無視しとけばよいので・・・


Commented by みどり at 2007-02-28 20:26 x
↑ こなつちゃん、また暴走してますね(笑)
いいのよ、いいのよ、そっと見守ってあげるからね。。。物蔭]∀ ̄)チラッ
Commented by Konatu_sw at 2007-02-28 23:48
ちゃたさん

毎度ご心配をおかけしていま~す(@゜_゜@)
ちゃたさんの経験ってどうして表示を確認したのですか?まさかパソコンの裏に回って見たとか。。。  そうね、ログインしなければ世間(??)から見えるわけですよね。そ~か。。。。。
そんな自分勝手な日付にアップできるわけない訳ですよね、第一そんなことしてたらエキサイトさんのサーバーが自分勝手なブロガーに振り回されることに。。。もう、無料でやってられない (*x_x) と、いうことに。
こうして私の世間に通用しない一直線型思考回路はまたもやちゃたさんの親心(これでいかが?)に助けられるのでした。ど~か、末永くお頼申します ヾ(^-^*)
Commented by Konatu_sw at 2007-02-28 23:56
みどりさん

変わらないわね、私って。最近とみに。やはりこの地への転勤は「×」だったのかしら、温暖化は地球だけではない、私の頭も加速度的に進行中。
Commented by Konatu_sw at 2007-03-01 08:27
ちゃたさん

夕べ寝ながら考えました。やはり親心ではなくて老婆心ですよね~~(笑)
考えるに私の日々の暮らしぶりは皆様のこの「お心」に支えられているのです。
<< お雛様?? 昔話にも花が咲き >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧