ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

私はこいのぼりを持っていた
f0111147_1121545.jpg
昔、ある冬の寒い日、玉のような女の子が生まれました。
その女の子には兄弟がいませんでした。近所にも、いとこも男の子ばかりで女の子はその子一人でした。桃の節句もすぎ、やがて端午の節句。
その日、突如女の子の家にこいのぼりが上がりました。
おばあちゃんは腰を抜かさんばかりに仰天、母親は恥ずかしさゆえに家に引きこもりました。
その陰で父親はニンマリ、女の子は私にもこいのぼりと大喜びしました。
まごいとひごいと吹流し、それにとっても強そうなしょうき様ののぼり。
この子のこいのぼりは小学校に入学するまで続いたそうです。
おかげさまでそれ以来、男の子のような元気な子に育ち(過ぎ)ました。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-05-01 11:00 | いろいろ | Comments(10)
Commented by junta63 at 2007-05-01 13:50
五月の鯉の吹流し、目の前でみると壮観でしょうね!
アングルも背景もとてもすてきな画像です。

Commented by ssimaa at 2007-05-01 14:59
konatuさん今日は。なんて素敵なお父様でしょう。なんて素敵な御家族でしょう。きっとお父様は 男女の別を考慮するより家族のありようを大切にする一個人に育てと願われたのでしょうね。沢山並んで五月晴れに泳ぐ鯉のぼり。。余談ですが かくいうsimaも 一人っ子です(にこにこ)。
Commented by usarabis at 2007-05-01 16:10
はじめまして。usarabiです。きれいな写真とすてきな文章ですね。
癒されます♪また遊びにきますね☆
Commented by radiotta at 2007-05-01 21:32
破天荒な試みをするのが父親の役目。
それを成し遂げたのですから素晴らしいですね。
写真もいい!こういう晴々とした気分になれる写真、大好きです。
Commented by ポチ at 2007-05-02 07:31 x
goodなアングルですね、とても女性とは思えない力強い画像。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-02 07:48
junta63さん
ある道の駅で出会いました。ものすごい数、それは壮観でしたよ。
お天気雨でなかなか泳いでくれませんでした。お土産は風邪ひきでした。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-02 07:54
しまさん
父のおかげ(?)で近所では私は「おとこ(男)じょう(嬢)ちゃん」て呼ばれていたそうです。。。 グズッ!
そういうしまさんも一人っ子、もしやあなたも「おとこ、じょうちゃん」していたのかしら?
Commented by Konatu_sw at 2007-05-02 07:57
usarabisさん
ワンダーランドからようこそ、usarabisさん♪ 
カフェオレもクロックムッシュも出ませんがどうぞごゆっくりあそばせ。
私も不思議な世界へ遊びに行きますね。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-02 08:04
ポチさん
お役目を終えたこいのぼりさんが第二のこいのぼり人生(魚生?、エッ、これではナマザカナに間違われますね)を謳歌していました。
ン? 力強いって? それはこいのぼりですよね~~ぇ 
Commented by Konatu_sw at 2007-05-02 08:10
ラジさん
確かにユニークな父でした。やはり私のベースは男の子かも。。。 チガウゾ~!
こういう写真って本当に晴々しますね。それにしても沢山いましたよ~。
<< かたくり エンゼルトランペット >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧