ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ブルーポピー
f0111147_2323567.jpg
              日本にいながらにしてヒマラヤを見た。
              これは数年前、偶然、箱根で見つけたヒマラヤ。
              しかも露地で咲いている。すごい!! 
              なんときれいなブルー。
              私を虜にしたヒマラヤンブルー。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-05-07 05:23 | 植物 | Comments(10)
Commented by junta63 at 2007-05-07 05:44
すてきな、貴重なヒマラヤンブルーですね。いつもすばらしい画像をありがとうございます。
Commented by ドルチェ at 2007-05-07 09:49 x
ブルーポピーのこんなに大きな写真を見るのは初めてです。天空のブルーですね。いつも新鮮な写真で感心いたします。
Commented by ポチ at 2007-05-07 10:10 x
↓ こんな素敵な環境にお住まいなのですね。気持ちよさそう~
Commented by chatadon-06 at 2007-05-07 10:16
本物のヒマラヤ原産ですね。
青い色の花は大好きです。
暑さに弱い私は、5月に入るともう暑くて閉口しますが、青い花を見るとホッとします。
Commented by ssimaa at 2007-05-07 10:20
こなつさんおはようございます。驚きました。こどもの頃父の知人がヒマラヤで撮ってきた写真で初めて知り、数年前は大阪の咲く弥此花館でみかけ、日本で路地栽培は不可能だとばかり思っておりました!箱根に路地で、ということは 太古の昔から自然に日本でも育っていたという事でしょうか?ヒマラヤのあの一帯だけに生息する種だとばかり思っておりました。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-07 22:58
ジュンタさん
この箱根以外にも山梨のフワラーセンターで見たことがありますが、そこはガラスの部屋(温室の反対)で管理されていました。色もやや淡いブルーでした。ここのは本物のヒマラヤンブルーのようです。
そういう私はヒマラヤは行ったことがありません。いつかは行きたい・・・
Commented by Konatu_sw at 2007-05-07 23:02
ドルチェさん
本当にきれいなブルーでした。いつも濁った色の写真の私ですがたまには「ハッ!! 」とすることもあるのです(笑)
Commented by Konatu_sw at 2007-05-07 23:04
ポチさん
素敵なのはお花、しかし素敵なものを素敵に撮れない私なのです。日々勉強です。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-07 23:18
ちゃたさん
私も青い色が好きです、庭には青い色の花を植えるように心がけています。そしてまた私も暑さにはすこぶる弱いのです。もう6月から9月は何にもしたくない、気力もない、夏眠していたい。メドーセイジが咲く頃はいつも仮死状態。
お金がなくても、時間がなくてもいつかはヒマラヤに行けると信じてせめてそれまでは箱根ヒマラヤでがまんするのでした。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-07 23:28
しまさん
あの花園は20年前頃 (さだかではないけどその頃) にできたと思います。私が子供の頃にはなかったので。
もちろん植えられた、もしくは種から育てられたものだと思いますが、どうも本物のヒマラヤ原産だとおもいます。
ヒマラヤには行ったことがありませんが、露地で育つということは気候が似ているのかもしれませんね、このエリアの植物は不思議な植生のものが多いのです。瀬戸内海とはまた違う良さがありますよ、一度はお出かけくださいな。
<< フツーの犬 立夏 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧