ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

さもない景色
f0111147_23454776.jpg
                  平凡な日々 さもない景色
                  空気がおいしい 風がおいしい日々
[PR]
by Konatu_sw | 2007-05-15 08:22 | 自然 | Comments(7)
Commented by junta63 at 2007-05-15 08:48
茶摘用の籠でしょうか? しっとりとしたよい画像ですね。 
Commented by chatadon-06 at 2007-05-15 10:04
陽射しや風、気温まで感じられそう。
心地よい日陰、を感じます。
Commented by ssimaa at 2007-05-15 10:33
こなつさん今日は。昔の道具は機能的な美しさがあって素晴らしいものですね。寒冷紗の下でよく風に当てられた籠はひんやりとして お茶の鮮度を守ってくれるのでしょうか。つい最近まで紅茶も国内で生産していたと きいた事があります。摘みたてのお茶の香りが どの道具にも沁みているのでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-15 22:29
juntaさん
籠だってoffはこうして日陰で休んでいるのですね。
私は、と言えばカメラを片手にもう真っ黒、しっとり作戦を始めないと。
もう、お世辞にも若くはないから・・・・ネ
Commented by Konatu_sw at 2007-05-15 22:35
simaさん
お茶の葉っぱって蒸れるとおいしさが逃げるんですって、それで籠までがcool down するのだそうです。
この谷と違う畑に行くと紅茶を作っている所があります、でもすべて手作りなので私などの喉は通りません。一度頂いたことがありますが、味はわからなかった。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-15 22:42
ちゃたさん
いつも、ごひいきにして頂いてありがとうございます。
ちゃたさんの楽しいブログに励まされ、私も書いていますが、私がかくのは恥ばかり・・・
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
Commented by EN-picture at 2007-05-17 13:37
亜です、こんにちは。
なんだかお茶関係の記事を見てると、奥が深いのだな~と
「へぇ~そうなんや」とうなずいてばかりです。

お茶を飲んでみたくなる写真ばっかりですねっ♪
久々にお茶を買って作ろうかなぁ~
<< 私流歳時記 手摘み >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧