ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

花と水と石臼
f0111147_9354739.jpg
       小さな沢を辿ると農家の裏庭に出た。そこにド~ンと置かれた古い石臼。
       すっかり役目を終えた石臼に、沢の水が空の色を映して落ちる。
       苔が緑をひろげ、花が彩りを添える。
       農家の主は「気にいったのなら、やるで、持ってヶ~」と言った。
       そ、そんな~。。。 動かないよ。。。
       景色だけもらって帰ってきた。
                  (本当は、ほしかった。しかし、ここにあってこそ。。。。)
[PR]
by Konatu_sw | 2007-05-20 09:52 | 自然 | Comments(12)
Commented by ssimaa at 2007-05-20 14:20
こなつさん今日は。陽射しはすっかり初夏ですね。ほの暗い日陰がそう伝えてくれます。苔も(何処へも行きたかぁねえ。。此処が終の住処だ。。)とばかりに 凛としたみどりですね。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-20 22:56
☆ simaさん
そうですね、気に入ったからって自然を持ち帰ることはできませんよね。
写真を撮り歩くのに気持ちのいい時候です。毎日ワンコのこなつと歩いています。
Commented by usarabis at 2007-05-20 23:32
農家のおばちゃんの気前のいい声が、ここまで届きましたよ!
持った帰れるものなら。。。。本当ですよね。
石臼って、妙に、いいかんじですよ。。。きれいなお花との相性
バッチリです。
Commented by EN-picture at 2007-05-21 00:41
とてもいい景色ですねぇ♪♪
コケの中にパッと黄色いお花。
ここまで自然の中できれいに育つものなんですね♪

右上の写真も、ここでの写真ですか?雰囲気が似てるので気になりました♪
Commented by chatadon-06 at 2007-05-21 10:25
光が綺麗・・・。
このところ写真の素敵度がアップしてますね。
↓のアヒルさんも大好き。

・・・石臼。何処?私が代わりに貰いに行くっ。と言いたい物欲おばちゃん。
でも、やはりそこにあってこそ、ですね。(←未練がましく無理やり納得)
Commented by Konatu_sw at 2007-05-21 10:28
☆ usarabis
私、暗いところ好きなんです。
でも決して怪しいものではありません(笑)
私の○シリは石臼のようだと言われます、もしかしてルーツは同じ? コワッ!!
Commented by Konatu_sw at 2007-05-21 10:40
☆ 亜さん
沢の途中の農家にあったのが石臼の写真、その沢をさらに辿っていったのが右上の写真で~す。するどいですね!!
そろそろ、怖くていけなくなります。だっていろんなものがいるのです。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-21 11:16
☆ ちゃたさん
うれしい、ちゃたさんにほめてもらって。ありがとうございます。(← 私って単純? 素直?)
最近、新しいレンズをgetしました。太くて重いの。ただいまテスト中です。写真の腕はまるでなし、あるのは太くて丈夫な腕・・・
太くなるのはレンズと誰かの腕、夫のスネは細くなるばかり・・・
ところで石臼、目がハートになってしまいました。もうとってもいい味が出ていて、私も未練タラタラ・・・ こんなのいいですよね~
陰の声…どこかにスーパーシニアさんの片付けに大変な思いをしていらっしゃる方があると聞く (笑)
Commented by nakanosimo1167 at 2007-05-21 12:36
オコンニチワ、迷い迷ってここに書かせていただいてます。3回目の記事から拝見してますがどうやれば良いのかも分りません。どうもお邪魔致しました、何処から大阪に帰ったらいいのでしょう。文でした。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-21 20:32
☆ nakanosimo1167さん
ご訪問ありがとうございました。
無事ご帰宅(ご帰ブログ)できましたか?
心配しています。
Commented by junta63 at 2007-05-23 08:34
いいですね~!! 心癒されます。小さい頃、信州の父の実家で石臼を挽いたことがあります。その時の感触が蘇りました。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-23 11:33
☆ juntaさん
昔はありましたよね、こんな重いものどこへ行ったのでしょうね。
やはりどこかの裏庭にはあるのでしょうね、それとも素敵なお宅の「つくばい」にでもなっているのでしょうか。私もほしい。
<< オオキンケイギク つきみそう >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧