ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

オオキンケイギク
f0111147_1344624.jpg
     5月も半ばをすぎるとあたりがライン状に黄色くなる。
     最初に見かけたのは東名の両脇の法面だった。種が車に乗ってきたのかな・・・
     やがて、この種は街の車に乗り換えて道路の脇を黄色に染めていく。
     ひまわりのように太陽を追って首を振る。
     日中この花の南側を通るといっせいに黄色の顔に見つめられる。
     恥ずかしくて思わず赤くなる私、あたりは一面のキンケイギク。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-05-21 10:21 | 植物 | Comments(6)
Commented by ssimaa at 2007-05-21 15:48
一輪をこうしてみつめると 上流階級の無邪気なおてんばお嬢様のようですね(にこにこ)高速の法面の群落は 陽気で眩しくて 居眠りなんかしてる場合じゃないわよっ。お天道様が こんなに高いのよっ。て叱咤する陽気な市場のオアネェさんの群みたいです(にこにこ)。
Commented by ポチ at 2007-05-21 20:03 x
家業が一段落して久しぶりにパソコンに向かったら
な~んと、すっかり春のヴァージョンになっていた。
どれもいい絵になってますね。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-21 22:00
☆ simaさん
確かに法面のオアネェさんたちは居眠り運転防止のために植えられているようなハッとする鮮やかな派手な黄色です。
その法面をブログのネタの花を探して歩くオバサンの姿、想像してみてください、笑えるでしょ、もう私、恥ずかしいのです。
でも平気、明日も頑張るわ~
Commented by Konatu_sw at 2007-05-21 22:03
☆ ポチさん
お仕事一段落してよかったですね、お疲れ様でした。
今は、夏ヴァージョンのネタ探しで「無い頭」を使っています。しかし、無いものは無い、畑にネタ落ちてませんか?
風に乗って飛んできて~~ッ!!
Commented by junta63 at 2007-05-23 08:37
キンケイギク、逞しい花ですね。昨年、私の家の近くでもよく見かけました。もうこの花が登場する季節になったのですね。
Commented by Konatu_sw at 2007-05-23 11:30
☆ juntaさん
ものすごい繁殖力ですね。もう東名高速のあたり一面黄色です。夜走る運転手さんもビックリと思いますよ。
<< 縁側  冷茶を作ろう 花と水と石臼 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧