ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ときわつゆくさ
f0111147_756138.jpg
   今を盛りにあちらこちらのお宅でみかける。この花も種が土にまざってきたのだろう。
   玄関から庭にかけてひろがっているところを見ると歩いて来たのかもしれない。。。
   つゆくさって言うけれど、今日のような空気の乾燥した晴天の日でも元気に咲いている。
   もっと大きな花だったらジュンブライトのブーケにしても面白いかな・・・と思ったりした。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-06-04 08:07 | 植物 | Comments(14)
Commented by junta63 at 2007-06-04 10:23
わが家の近くでは、ムラサキツユクサはよく見かけるのですが、この花には気づきませんでした。もしかしたら見かけているのかもしれませんが。
Commented by 草原の少女 at 2007-06-04 10:23 x
ご無沙汰しました~!
一時帰国で日本からコメントしています。
この花でブーケ、プラチナチックな色でいいかも・・・。今から生地仕入れにいってきます。
アイデアありがとうございます。
Commented by ssimaa at 2007-06-04 14:10
こなつさん今日は。こちらでも 見かけた事はありませんでした。何年先にこの地にやって来るかなぁ。やはり道路伝いにやってくるのでしょうか?(ドキドキ。)
Commented by chatadon-06 at 2007-06-04 16:17
こちらもトキワツユクサをとり上げたところでした。
ボケボケ画像ですが。何処でも今が花の時期なんですね。

↓のねじ花、以前の家では芝生に生えてきたのを保護していたらやたらに増えて一角がねじ花の林のようになり「ちょっとな~」って感じでした。
結構強い植物です。
・・でもちいさな花の一つひとつが、ちゃんとゴージャスな「ランの花」で、「さすがにラン科」って見るたびに感心します。
Commented at 2007-06-04 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-04 23:02
☆ juntaさん
きっと、あると思いますよ、垣根の下とか、もの陰とか。
我が家にもしらないうちにやって来ましたから。。。。笑
Commented by Konatu_sw at 2007-06-04 23:16
☆ 草原の少女
ヒントになったのでしたらうれしいです。
作品、出来たらみせてください。楽しみです。
名前からして日本古来のものかと思っていました、南米原産のようです。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-04 23:18
☆ simaさん
道路だと遠いので、「海伝い」に行くかもしれませんね。(笑)
垣根の下とか、日陰にありませんか? 南米原産なので暖かい地方ならきっとあると思いますよ。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-04 23:22
☆ ちゃたさん
蓮の画像、ナイスですね、当地にはあんな広い空がない、すぐに山。
その上、こちらの蓮池は「レンコン畑」なので農家のおじさんがデッカク写り込む・・・  嗚呼・・・
 
Commented by Konatu_sw at 2007-06-04 23:28
☆ ひでこさん
高級なお茶は10g単位で真空袋に入れてくれます。これが重宝です。(真空袋ごと冷凍庫に保管)
私はこのお茶は自分の「ご褒美」として飲んでいます。
だって、夫は毎日「泡の出るお茶」飲んでます、私だって、そのくらい・・・ ね!
Commented by ookuwa-138 at 2007-06-05 07:04
こなつさん自分の「ご褒美」良いことです!(^^)!

私は毎日焼酎を戴いていますが・・・
以前は冷やの日本酒でしたが(>_<)
一日が終わったと思いますから・・・

私は一ヶ月休日が無いという月もありますので(T_T)
これ位ね~~
幸せと思える時間なんです(^_-)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-05 08:12
☆ ひでこさん
くき茶で冷茶を作ります。
夏はお水がわりに飲みますので毎晩2リットルも冷蔵庫に作り置きします。
これで「焼酎の水割り」最高だそうですよ。 ← いいのよ、言い訳しなくても、好きに飲んで!!
ね、私のお茶代なんて、しれてるものでしょ (^_-)
Commented by ookuwa-138 at 2007-06-05 16:55
(>_<)(^_^;)(*^_^*)そうですね何と言われようと戴きますよ!!
Commented by Konatu_sw at 2007-06-05 17:38
☆ ひでこさん

>これで「焼酎の水割り」最高だそうですよ。 ← いいのよ、言い訳しなくても、好きに飲んで!!

ご、ごめんなさい、↑ これ、我が家の誰かさんに言ってるのです。家庭内の事情ですの。。。

<< やましゃくやく ねじ花 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧