ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

やましゃくやく
f0111147_9341716.jpg
     この花を撮りたくて通うけれど開花時にうまく出会わない。
     つぼみでいる時がながい花だそうである。(開かないという点では私と共通?)
     そんな話をしたら写友のTさんがこの画像を「カンパ」して下さいました。
     ない知恵をしぼって編集させていただきましたが、「絞りは開放」の私です。。。。汗。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-06-05 09:57 | 山野草 | Comments(7)
Commented by Juntax at 2007-06-05 10:07 x
ふんわりと柔らかく、品よく撮れていますね。ヤマシャクヤク、私も見てみたいです。シーズンが終わらないうちに・・・・・・。
Commented by ssimaa at 2007-06-05 11:12
こなつさん今日は。雄しべが瑞々しくて こっちにふっと振り向いた瞬間の様で。 虫でなくとも引き寄せられそうです。。
Commented by chatadon-06 at 2007-06-05 12:51
こんにちは
一本自宅の庭にあり、毎年咲きます。植えっぱなしですが、結構強い子です。
今年もとうに花が終わって、今は大きな青虫みたいな(失礼!)緑の実が二つ付いています。
花の咲き始めの時期は、昼開いていて夜はつぼんでいたように思います。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-05 17:47
☆ juntaさん
庭にある芍薬とはまた違ったかれんな美しさが好きです。
↑ 「庭にあるよ~」ってコメントをいただいたのですが、どうして手に入れたのか聞いてみなくては。。。
この花は富士山周辺、箱根にありますが、いずれも今年はもう終わっています。
また、来年の楽しみですね。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-05 17:51
☆ simaさん
>こっちにふっと振り向いた瞬間の様
引き寄せられるのはお花だけにしてくださいね。
知らないイケメンのお兄さんや、おじさんにはついていってはいけませんよ!
引き寄せられていいのは虫さんだけですよ~。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-05 18:03
☆ ちゃたさん
白い花が庭にあるとスッキリと明るくなりますね。自然とはバランスよく出来ているもので、しばらくは白い花シリーズですね。
やましゃくやくさんは我が家のガンガンと陽の当たる場所では育たないかもしれません、いつも見に行くところは木漏れ日の当たるところにあるのですが。

 
Commented at 2007-06-05 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< カラー ときわつゆくさ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧