ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

出かけています
きのうの大雨と雷雨を引きずりながら、朝から箱根に出かけています。
雨の雫を撮りたいのですが、今日は真夏です。
携帯で画像を飛ばそうと試みたのですがブログのページが開きません。
ブログは重いし、私の携帯は「骨董品」状態なのです。
今、およそパソコン借りて書いています。
最近、はまっているお豆腐買ったし、今から急いで帰ります。
夕飯は、「冷奴」も登場。もちろん得意の手抜料理です。

       ただいま~!
       帰ってきました。
       きょうの「箱根湿生花園」です。暑い一日でした。
f0111147_19125690.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2007-06-08 18:01 | いろいろ | Comments(14)
Commented by ookuwa-138 at 2007-06-08 21:34
お出かけでしたか お帰りなさい(^O^)

 >もちろん得意の手抜料理です。

私のこと言ってるのかと思っちゃいました(^^;)

夕ご飯出かけた後は大変ですよね~~
ご苦労様(疲れたとは言えないですよね後が出ずらいから)
そう言うときは笑って誤魔化しましょう!(^^)!

こなつさん 美味しいお茶一人で優雅に戴きましたよ・・・
最高 こんなに美味しい物とは思いませんでした。
一杯だけでは勿体ないと思い入れた後の急須に熱いお湯を
入れて飲んだら信じられないほど渋かった(>_<)

Commented by Konatu_sw at 2007-06-08 21:54
☆ ひでこさん
言えない、言えない、疲れたなんて。
朝はいつもより手の込んだお弁当を作り、ニッコリ送り出して、さ~、大変、バタバタと出かけます。
そして何事も無かったようにアタフタ(?)と帰ってくる。大変ですがやめられません。(笑)
お茶は一杯だけなんて、もったいない! 三煎は入れましょう。二煎めも熱いお湯はいけません、言ったでしょ、あくまで、優雅にネ。ウフフ
ご家族にも入れて差し上げてください、株、急上昇ですよ~~

Commented by ookuwa-138 at 2007-06-08 22:21
三煎ですね 了解!(^^)!

 >ご家族にも入れて差し上げてください

残念ながら私はお茶を飲む時間帯には座っている暇が無いのです
夜は焼酎を戴いちゃうでしょ(^^;)夫も父も晩酌だから
母に入れ方を教えて飲ませてあげましょう(^_-)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-08 22:25
☆ ひでこさん
お母様にはお茶の入れ方を。
そして、焼酎には「くき茶」で冷茶を作ってこれで水割り、すすみますよ~~、とまりません。
Commented by ookuwa-138 at 2007-06-08 22:28
「くき茶」が手には入ったらです(*^_^*)

そんなに飲んだら毎日のブログが・・・
毎日コップ2杯と決めています(水差しのようなコップでは無いですよ)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-08 22:41
そうですね、もちろんかわいいコップにしてくださいね。
ブログが夢の中になるとたいへんですので。
そのうち冷茶の作り方でもアップしますね。
Commented by chatadon-06 at 2007-06-08 23:57
↑梅雨間近の蒸し暑い感じの箱根もいい感じに撮れてます。
いよいよお互いに苦手なむしむし暑い季節の到来ですね~
exciteブログの方も、鬱陶しく重たい毎日・・・・。
処理を待ってる時間のほうが書いてる時間より長い・・。
でも、めげずに素敵な写真アップしてください~。
来週exciteのメンテナンスがあるようですので、軽くなることを期待しましょう。
Commented by mitatejapon at 2007-06-09 08:15
こなつさん.
そうなんです.最近 ブログが重くて,遅くて,本当に いらいらです.
長めの テキストを書いていて,全部消えてしまった事も.......

上の方との 焼酎談義,楽しく読ませて頂きました.
今晩 試してみようかしら?    あ〜,明日 早起きしなきゃいけないんだ〜.
Commented by radiotta at 2007-06-09 08:42
今度はお宝写真を拝見できるんですよね?ね?
あ~はやく見たいなぁ~・・・
Commented by Konatu_sw at 2007-06-09 10:11
☆ ちゃたさん
おはようございます。やはり感じていらっしゃいましたか、ブログの重さ。
○ブログのサービスが始まってからかな。。。と思っていましたが。
みなさん、たくさんつぶやいていらっしゃるのですね~、そんな「ブツブツ」言ってないで、ハッキリ言えばいいのにね~、スッキリしますよ~。って感じ。
メンテナンスに期待して今日は私も自分のメンテナンスしてます。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-09 21:44
☆ mitatejaponさん
やはり、重いですよね、開かないことも度々、その都度エキサイトさんに問い合わせしたりして… 対応は早いのですが、やはり、重い。
もう、98時代のパソコンみたいにフリーズかな…と思うことしばしば。
つぶやいてないで、ハッキリ言って~、と言いたいですね。
焼酎談義、お読みになりました? 主婦同士けっこうストレスたまっているのです、こんなことで解消してますの。ささやかでしょ。
でもね、冷茶で割る焼酎は後をひきません、一度お試しを。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-09 21:52
☆ ラジさん
お宝なんて私には縁がありません。自分勝手なものだけを撮るだけなのです。しかもかなりピンボケ。
こんな私にコメントを寄せてくださる方々を支えにブログを書いて、恥もかいています。笑ってください。でも、皆さんの温かい声が励みになっています。ありがとうございます。
Commented by junta63 at 2007-06-12 12:51
好いところに行って来られたのですね。ご報告を楽しみにしています。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-12 21:36
☆ juntaさん
とてもいいところですよ。カメラ愛好者の方が沢山みえていました。
わたしの写真は、いつものことながら全滅に等しい。
花に撮らされてしまいました。きれいすぎて、「らしさ」が出ない・・・
<< 雨のテラス その後 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧