ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ねじ花  咲きました
f0111147_10353710.jpg
     今年もねじ花が咲き始めた。
     小さいけれどしっかり「蘭」なのです。
     台風のように北半球と南半球では渦の巻き方が違うのかと思ったけれど
     このねじ花は巻き方はおかまいなし、右も左もどちらもある。
     ネジのピッチは密のものもと、そうでないものがあったりして見ていても飽きない。
     もちろん密のほうがちいさいながらゴージャスなのです。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-06-13 10:46 | 山野草 | Comments(10)
Commented by mimi-h25 at 2007-06-13 17:13
ねじ花にも色々あるのですね。
私がいつも見るのと比べるとゴージャスですよ。
Commented by OOKUWA-138 at 2007-06-13 21:45
こちらはイライラしながらも何とか見られます
とても綺麗なネジバナで咲いてますよ(*^_^*)

早く何とかして欲しいですよね(^^;)
会社でもバージョンアップをすると良くトラブリますが
分かっていてもイライラします(>_<)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-13 21:47
☆ mimi-h25さん
芝生の目土に入ってきたようで、数年前から庭に咲くようになりました。
庭一面に広がるので芝刈りはこの花が終わってから始めます。
従って今は、ねじ花と雑草が混在しています。(笑)

Commented by Konatu_sw at 2007-06-13 21:49
☆ ひでこさん
アレ? IDネームが大文字になっている・・・
変更しましたか? それとも一連の「不具合」かしら・・・
Commented by OOKUWA-138 at 2007-06-13 22:15
ホントだ(^O^)
私は何もしていませんので・・・
でも繋がったのよね不思議です(*_*)
Commented by ookuwa-138 at 2007-06-14 09:53
繋がったようですね(^O^)
これからはトラブラ無いことを願って・・・
ヨロシクお願いしますm(_ _)m
Commented by ssimaa at 2007-06-14 10:07
こなつさん今日は。ネジバナ開花 拝見出来て嬉しいです!近くで見ればかっちり,とした植物なのですね!(うっとり。。)
Commented by Juntax at 2007-06-14 11:04 x
見事な写真です。私も何回かネジバナを撮ったのですが、いつも不満足なものばかりでした。さすがにKonatuさんですね。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-15 08:29
☆ simaさん
毎日のようにガッチリとした(しすぎ)わたしが目をさらのようにして監視していますので、カッチリと育っています。ねじ花も大変なのです。(笑)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-15 08:36
☆ juntaさん
この花が終わるまで芝は刈らないでいますので、ねじ花もプレッシャーを感じて頑張っています。一見の花はなかなか思うように撮れませんが、足元にあるので何度も何度も撮ることができます。ついには寝転んで撮っています。とても見られた姿ではありません。失礼しましたッ。
<< ありがとうございました。 あめんぼう  影 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
色々あるんですね(ё_ё..
by 1953-Baba at 05:31
りえさん、こんにちわ。 ..
by Konatu_sw at 19:23
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧