ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

のはなしょうぶ
f0111147_91809.jpg

箱根湿生花園にて
近づけないし、人出はあるし、
画面整理が難しい


6月19日追記
のはなしょうぶの花は一般的に赤紫が多いのに対し、ここ箱根のそれはすべて紫であることに注目され、「むらさきはなしょうぶ」の名で学会誌に発表されています。   箱根湿生花園(改訂版)より

[PR]
by Konatu_sw | 2007-06-18 09:24 | 自然 | Comments(10)
Commented by junta63 at 2007-06-18 11:52
品よく、しおらしく、これこそ寄り添うように咲くヨメナのようなノハナショウブといった感じです。おそらく、撮影者もこうしたイメージの方なのでしょう、と勝手に想像してしまいます。
Commented by usarabis at 2007-06-18 17:36
こなつさん、こんにちわ!のはなしょうぶって言うのですね。。
存在感のある紫色の花だわ~♪
Commented by Konatu_sw at 2007-06-18 21:54
☆ juntaさん
ドキッ!!
しかし、↑のように思ってくださっているのなら、万が一どこかの山か植物園などで出会っても決してわかりませんよ。(笑)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-18 22:02
☆ usarabisさん
私もこの色、好きなんです。
園芸種にはない自然の醸し出す色って本当にスゴイッ! と思っています。特に日本らしい花の色にこだわっているのです。
Commented by ookuwa-138 at 2007-06-18 22:19
ただいまです(^_^)v
細川たかしと長山洋子のショー良かったです。
汗まみれになり働いている甲斐があったと思います(*^_^*)

「のはなしょうぶ」と言いますか控えめで良いですね~~
昔は私も・・・
無かったのかしらね~~夫曰く騙されたそうだから(/_;)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-18 22:48
☆ ひでこさん
ご主人にそんなことを言われているのですか?許せませんよね。
私も「契約違反」と言われています。バンビのような足がゾウさんの足に、板のようなお腹がお供えに・・・と言われています。
でも、気の弱い(?)私は反論できないのです。
Commented by radiotta at 2007-06-19 06:20
素敵な花ですね。
派手で無く凛とした風格は、さすが原種といったところでしょうか。
若々しさもいいですが、落着いた魅力には敵わない。
Commented by ookuwa-138 at 2007-06-19 07:07
いえいえ こなつさんその様な事を言えるくらいに私もですが
成長してしまったのですよね(^O^)

でもご主人は変わってないの(?_?)
私の所はウエストが3㎝位大きくなったくらいで・・・
体型は変わってないのよね~~悔しいことに(^_-)
体重も結婚したときから変わらないとのこと私の管理が良いから
夫はスリムに私は象のように・・・
Commented by mitatejapon at 2007-06-19 10:01
のはなしょうぶ と、いうのですか。素敵ですねえ。

凛とした様子、何ともいえない美しさを感じてしまいます。
何となく、鎌倉の武士 といった風情もありますよね。

雨の中で 見たら また 良いんだろうなあ。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-19 10:50
☆ mitatejaponさん
私も武士の装束の色のような気がしておりました。
このような色の着物をイキに着こなしてみたいです。(すらりとした体型ならば・・・笑)

のはなしょうぶの花は一般的に赤紫が多いのに対し、ここ箱根のそれはすべて紫であることに注目され、「むらさきはなしょうぶ」の名で学会誌に発表されています。
<< かざぐるま みやまよめな(深山嫁菜) >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧