ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

記念撮影
f0111147_0295256.jpg
        6月22日 夏至
        私事ですが、こなつワンコの「小夏」の誕生日です。
        夏至の日に小さな子が生まれたので「こなつ」です。
        いつもカメラにはおさまってくれません。
        お誕生日の記念撮影です。
        やっとおさまったのが、この一枚。
        ねじ花も終わりになり、これから本格的な芝刈りがはじまります。
        ホースをくわえて芝の水遣りのお手伝いもはじまります。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-06-23 05:27 | 犬つながり | Comments(16)
Commented by nanakusa at 2007-06-23 11:12 x
なっちゃん、お誕生日おめでとう♪
また遊びに来てね~、待ってま~す。
Commented by chatadon-06 at 2007-06-23 11:30
おめでとうこなつチャン。
ベストショット、ランの花にも負けない絶妙のおすまし顔ですね。カワイイ。
幾つになったの?なんて訊いちゃいけないのかな?
これからも元気でず~~~っと長生きしてね。
Commented by usarabis at 2007-06-23 13:49
小夏ちゃん、今の時期にぴったりのお名前ですね。
美人さん!おめでとうございます♪
Commented by ssimaa at 2007-06-23 14:35
konatuさんこんにちは。コナツちゃん お誕生日おめでとうございます。ホースを加えてお手伝い,なんておりこうさんでしょう。。。konatu さん昨日が夏至だったのですね。教えて下さってありがとうございます。すっかり失念していました!
Commented by mimi-h25 at 2007-06-23 20:22
夏至の日に誕生日、忘れられなくて、キャンドルナイトですね。
ホースをくわえてお手伝いですか。
Commented by ookuwa-138 at 2007-06-24 06:48
おはようございますm(_ _)m
昨日は暑くて暑くて・・・・・
そば屋の方がらく~~
今朝は爽やかなスッキリとした感じです(>_<)今日のそば屋は(>_<)

こなつワンコちゃんの誕生日でしたか おめでとう(*^_^*)
私の祖母の命日でもありました。
昨日の朝は出かけるので炊き込みご飯にしてあげました
サボりかしら(>_<)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-24 08:35
☆ nanakusa
ふ~ちゃん、ステキなポストカードありがとう。
写真展、お疲れさまでした~。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-24 08:38
☆ ちゃたさん
ウフ・・・ そっと教えちゃいますね。
「わん・わん・わん・わん・わん」で~す♪ (あれ? そ~とじゃないね)
早くもお口の周りが白く・・・ お手入れ、お手入れ!
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-24 08:41
こなつちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
夏至の日生まれだったんですね♪
ねじ花と一緒に、とっても可愛く写ってますね♪
Commented by Konatu_sw at 2007-06-24 08:41
☆ usarabisさん
お父さんはなんだか「芸者さんの源氏名」みたいで・・・と言うけれど、お母さんの独断でこなつになっちゃいました。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-24 08:44
☆simaさん
お水、だ~いすき、素通りできません。
もう、水まきならまかせちょうだい! 手当たりしだいだけれど・・・
Commented by Konatu_sw at 2007-06-24 08:52
☆ mimi-h25さん
は~い、お水大好きです。
睡蓮の鉢にも入って(大事な姫睡蓮が全滅)水あびしたし、金魚すくいもしたし、もちろん自分も水びたし、ホースは穴だらけです。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-24 08:55
☆ 猫パンチさん
そうなんです、一年で一番明るいときに、生まれました。
普通のワンコは春先に生まれるのに、
わたし、ちょっとズレテいます。(笑)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-24 09:00
☆ ひでこさん
毎日、毎日大忙しなのに炊き込みご飯だなんて、
愛情たっぷりでおばあちゃんもご家族も幸せですね。
きょうも一日おそば屋さんですね、いってらっしゃ~い。
Commented by junta63 at 2007-06-24 09:14
お誕生日おめでとうございます。しあわせなワンコちゃんですね。私のジュンも6月14日に2歳の誕生日を迎えましたが、記念写真を撮るのを忘れていました。6/20に三窪高原で撮ったのを代りとします。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-24 22:27
☆ juntaさん
ジュンちゃんも6月生まれなのですか。
どこのお宅でもそうであるようにジュンちゃんも家族の皆を癒しているのですね、人間よりずっと短い人生(犬生)をかけぬけて行くのですもの愛おしいですよね。そしていい話相手ですよね。
<< あじさい くろゆり >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧