ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

こばぎぼうし (小葉擬宝珠)
f0111147_9224960.jpg
          葉の小さいギボウシ、花の色は濃く、全体に小型です。
          オオバギボウシの葉はハート形ですがこれの葉はサジ形です。
          ちなみにオオバギボウシの春先の柔らかい葉は
          ウルイと言って食べられますが、
          コバギボウシは食べられませんし、食べてはいけません。
          
[PR]
by Konatu_sw | 2007-06-28 09:29 | 山野草 | Comments(9)
Commented at 2007-06-28 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ssimaa at 2007-06-28 13:27
こなつさん今日は。雨つぶですか?それとも コナツちゃんのお手伝いの後の水しぶきでしょうか(うっとり。。)
Commented by junta63 at 2007-06-28 13:45
涼しさを送ってくれる画像です。コバギボウシもこんな風に上品に撮ってもらえると幸せですね。
Commented by mimi-h25 at 2007-06-28 20:55
雨も又麗しいですね。
蕊が面白いように見えますが・・・
Commented by ookuwa-138 at 2007-06-28 22:17
小葉ギボウシ私の周りにあるものと違い花びらが短いですね
だから小葉なのでしょうか(?_?)
私などと違って控えめなのかしら色が綺麗ですね 
実物を見てみたいです。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-29 09:44
☆ simaさん
これは雨粒です。
我が家の庭はホースをくわえてコナツが駆け巡るし、シッポをバシバシ振るので小さな花は吹き飛んでしまいます。生き残れるのは雑草だけです 笑
Commented by Konatu_sw at 2007-06-29 09:57
☆ juntaさん
上品だなんて、気のせい、気のせい。
アッ、花のことですね。そうですね、オオバギボウシの超小型版なので小さくてかわいいです。
「情感」をテーマにして撮っていますが、「ないものねだり」の私なので問題が山積です。どなたかにレクチャーして頂きたいと思っています。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-29 10:01
☆ mimi-h25さん
写真は「お天気」「順光」と言いますが、私は雨のほうがむしろ好きです。
霧だったり、雨だったりが小道具になってくれるので、雨の日でも出かけます。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-29 10:06
☆ ひでこさん
>私などと違って控えめなのかしら色が綺麗ですね
など、とは。。。。ブ~~ッ
私達のように控えめでも綺麗なのです   ハッハッハ
コバギボウシは色が濃いのが特徴です、きっと凝縮されているのですね。
<< ささゆり とけいそう >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧