ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

はまなす
f0111147_8315852.jpg
    きょうは早朝から真夏を思わせる太陽が…  雨のイメージを…、と思っていたが
    きょうは、コレ! はまなすのこの色。
    オホーツクの海風の中で咲くのもはまなす  内地の太陽の下で咲くのもはまなす
    太陽にも負けてない夏色のはまなす
[PR]
by Konatu_sw | 2007-06-30 08:46 | 植物 | Comments(13)
Commented by radiotta at 2007-06-30 11:15
夏だぁ~!!ばんざぁ~い っていう赤。眩しいです。
本当に今日は真夏のような天気ってことで
千本浜でひと泳ぎしてきましたよ~。・・・やばっ、背中がヒリヒリ痛い・・・
Commented by mimi-h25 at 2007-06-30 14:58
ハマナスもそろそろ実をつけますね。
それが赤く色づいて季節が移っていきますね。
Commented by ssimaa at 2007-06-30 20:11
こなつさんこんばんは。しれーぇとこぉ− のみさぁきにぃ。。が聴こえてきました。simaは 初めて ハマナスの花がどんな花かをしリました!森繁久彌さんの様にお洒落でシブい、加藤登紀子さんのように 艶やかな中にもしっかりとした、いかにも 大自然!な花ですね。(うっとり。。)
Commented by ookuwa-138 at 2007-06-30 23:05
はまなす綺麗ですよね(*^_^*)
去年まで柚子の木の下に毎年咲いていましたが・・・
今年は柚子同様父の剪定の餌食になってしまいました(T_T)
根が残っていてくれると良いのですが・・・
Commented by Konatu_sw at 2007-07-01 09:12
☆ ラジさん
もう泳いだのですか? まだお水が冷たいのでは?
子供の頃、千本西町に親戚がありみかん色の湘南電車(なつかしいっしょ)に乗って千本浜まで海水浴に来たことがあります。
その何十年後、その静岡に住むとは思ってもいませんでした。笑
Commented by Konatu_sw at 2007-07-01 09:16
☆ mimi-h25さん
早いのはすでにほのかに赤みをおび、ぷっくりとした実になっていました。
この実、なにかに使えるのかしら・・・
Commented by Konatu_sw at 2007-07-01 09:21
☆ simaさん
そうです、あの知床旅情の「はまなす」ですよ。
はまなすがどのような花かよくわからず、北海道まで見に行ったことがあります。
アッ、これならうちの方の浜辺にあるのと同じ… ということがわかりました。 ← 知らないことはほっとけないタチでして… へへへ
Commented by Konatu_sw at 2007-07-01 09:24
☆ ひでこさん
海のない地方でもはまなすってあるのですか?
貴重なはまなすを…  お父さん、かえしてクレ~! と叫んでみては?
Commented by junta63 at 2007-07-01 13:19
海水パンツ姿で見たくなります。夏だな~という感じの花ですね。
Commented by ookuwa-138 at 2007-07-01 22:08
こなつさん 今朝確認しました残っていましたよ~~
でも来年は咲かないでしょうが・・・

海無し県ですがあるのよね(違う物なのかしら)だれかが
海に行ったときに持ってきたのかも(>_<)
Commented by Konatu_sw at 2007-07-01 23:00
☆ juntaさん
そうですね、夏だな~と思います、しかし、もう何年も海で泳がなくなりました。
近くに海水浴場(ふるめかしい言い回しですね~)があるので「海の日」にでも浜辺に行ってみようかしら、「浜ひるがお」が咲いていると新聞に載っていました。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-01 23:01
☆ ひでこさん
どうして来年は咲かないのですか?
Commented by ookuwa-138 at 2007-07-02 14:19
見事に痛めつけられています(>_<)
傍らにあるものが何とか花を付けられればと
思いますが・・・
<< 朝市 ささゆり >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧