ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ひまわり
f0111147_945463.jpg
                一日でいいから太陽がほしい。
                梅雨の晴れ間の太陽がほしい。
                台風の片づけをして見つけた、庭のキノコ、
                家の中はカーテンのような干し物
                自然の乾燥機、太陽がほしい。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-07-17 09:57 | 暮らし | Comments(15)
Commented by momo5183 at 2007-07-17 09:59
1無料でETC車載器がもらえる。今がチャンス!
http://senseup.jp/
Commented by usarabis at 2007-07-17 11:50
こんにちわ~♪
ほんとうだ!このひまわり、太陽を探しているようにみえますね。
で、最後、笑ったけど、、、うんうん、うなづけます~
Commented by junta63 at 2007-07-17 14:10
ひまわりを見ると快晴の空を思いますよね。そして、ひまわりが咲くと周りが明るくなりますね。まさに画像のイメージです。
Commented by mimi-h25 at 2007-07-17 17:32
太陽を待ち焦がれている日々です。
庭の草も伸びることの逞しさに、雨が止むのを待って
引っこ抜いているこの頃です。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-17 18:42
☆ usarabisさん
ひまわりって太陽の方を向くでしょ、撮る時間帯を考えないとそっぽを向かれてしまいます。ひまわりの北側に道路がある場合はみんな後ろ向きですよ。ご注意を!!
で、これは畑の中にもぐりこみました。ハハハ
Commented by Konatu_sw at 2007-07-17 18:46
☆ juntaさん
毎日うっとうしい日が続くと夏の苦手な私もさすが、ひまわりが恋しいのです。明るいってステキですよね。
今年の明野はどうかなって… 気になりはじめる頃になりました。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-17 18:50
☆ mimi-h25さん
私も闘っています、雑草にやぶ蚊。。。
知らない間に今年はランタナも忍びこんでいました。
Commented by ookuwa-138 at 2007-07-17 21:01
最近雨ばかりで・・・
我が家の向日葵どうしたかしら(?_?)
明日の朝見てこようと思っています。
綺麗な向日葵ですねこんな季節が良いですが
暑くなりますよね~~ 複雑(^_^;)
Commented by Konatu_sw at 2007-07-17 22:22
☆ ひでこさん
私も暑いの苦手~です。
とはいえ、こんなに毎日雨だと憂鬱になりますよね。
もう雨の後の雑草にはウンザリ。。。
せめてひまわりでも見て気分を晴らせましょう。
Commented by kurorin77 at 2007-07-17 22:40
太陽がいっぱい! (何処かできいたような)
いいですね~ 晴れ渡った青空に大きなヒマワリ、元気がでるわ~
Commented by radiotta at 2007-07-17 23:25
ヒマワリをよく見かけるようになったのですが、どれも遠慮がちに咲いるように見えます。
早く梅雨が明けて、バンザーイって咲くヒマワリを見たい。
Commented by ssimaa at 2007-07-19 11:46
こなつさん今日は。ぱぁああっと明るく輝いていますね!空一面の雲も吹き飛んじゃいそうですね!こちらの集落では農業振興事業とかで非農家も含めて全戸参加で休耕田に向日葵を栽培しています。simaも草引き作業などに出掛けます。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-20 11:38
☆ kurorin77さん
アラン・ドロンにソフィア・ローレン… 遠い昔の映画になってしまったけれど、いつの頃も太陽っていいですね。
なんでも明るく、元気にしてくれる花。
やはり太陽はいっぱいあったほうがいいです。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-20 11:42
☆ ラジさん
先日、子供の頃にあったような大きくて種がいっぱいの元気なヒマワリをみかけました。元気っていいですね。
で、まちきれなくてヒマワリの名所の某所へ行きました。そこはまだだった。笑
Commented by Konatu_sw at 2007-07-20 11:44
☆ simaさん
え~? どこどこ? 大規模にひまわり事業に取り組んでいらっしゃるのですね、見てみたい、写真よろしくお願いしま~す。
<< 不定休日させていただきます いぶきとらのお >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧