ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ブローチ  万両の花一輪
f0111147_10572236.jpg
庭の1本の蝋梅のまわりにたくさんの万両がある。庭の片づけで見つけた一輪の万両の花。
秋に赤い実を見ると「まあ、まあ、今年もこんなにふえて…」と思うくらいでさして気にもとめたことはなかった。まして花も遠くから「今頃が花の時期なんだ」と思うくらい。
ところが先日の台風で「自己主張」をしました。
f0111147_11273181.jpg台風で傷ついたたった一輪の花びらが、ちょこんと蝋梅の葉っぱに乗って「アート」をしていた。
デッキの上に葉っぱのブローチができている…
見て、見て、こうして頑張ってるの…
カメラを向けずにいられなかった。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-07-19 23:32 | 季節 | Comments(7)
Commented by mimi-h25 at 2007-07-20 17:45
サマーセーターに付けたらステキでしょうね。
さすがです。我家の裏にも万両の花が咲いているのに・・・
こんな可愛い姿なんですね。
Commented by ookuwa-138 at 2007-07-20 22:10
万両の花って今頃咲くんですか(>_<)
万両イコール大きな実しか頭にないので・・・
ステキなブローチですね(*^_^*)
私が付けたらブローチの引き立て役ですね。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-21 09:20
☆ mimi-h25さん
白い花だってことは遠くから見ていてしっていましたが、一つ、一つがこんなに可愛らしいとはおもいませんでした。
それが葉っぱにポイントを考えてちょこんと乗っていました。自然ってすごいアートをするものだと思いました。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-21 09:23
☆ ひでこさん
万両の花、私も赤い沢山の実しか知りませんでした。
これからは気に留めるようにすることに。
私達は、赤い実を房ごとのほうがいいかも。。。
Commented by ookuwa-138 at 2007-07-21 10:13
こなつさん(-_-;)

 ☆私達は、赤い実を房ごとのほうがいいかも。。。

たしかに似合っているかもネ(^_-)

 ↑ のとんぼ見て下さったようで・・・
本当はもっと細かったのよ(-_-;)
そば屋の洗い物のせいで手がふくれてしまいましたと
言うことにしておきましょう(*^_^*)
Commented by junta63 at 2007-07-23 07:48
センリョウ、マンリョウって聞いただけで豊かな気分になりますね。わが家では、控えめに(?)正月にセンリョウを飾ります。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-23 21:39
☆ juntaさん
私の母は欲が深かったのでしょう、千両、万両、十両を植えていました。笑

<< おおばぎぼうし 不定休日させていただきます >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧