ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

安曇野 蓼川
f0111147_8302573.jpg
安曇野を流れる蓼川をゴムボートで下る機会に恵まれた。
とても綺麗な流れで黒沢明監督の映画「夢」のロケに使われた水車小屋もあり、昔の雰囲気たっぷり。
夏の「涼しさ感」を撮りに何度か訪れたことがあるが、今回は川面からのアングルで撮ることができると言うので期待して出かけた。雨の季節でもあり、いつもの澄んだ流れは望めなかったものの、今まで見たことのない景色を見ることができた。
流れるままに、狭くて、足場のフワフワするボートの上でのこと、あっち向いたり、こっち向いたりで涼しさなんてとんでもない、汗びっしょりになってしまった。
このボート下り、8月末まで営業しているそうです。皆さんもこの夏休みお出かけになってはいかがですか・・・ 一服の清涼剤になりますよ。ただしおとなしく乗っている場合ですが。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-07-21 08:59 | 安曇野 | Comments(9)
Commented by ookuwa-138 at 2007-07-21 13:12
ゴムボートで川下り(>_<)
怖くて・・・ だって私が乗ったら沈没でしょうね~~

水の色も風景も最高ですね機会があれば私も・・・
と言いたいけどゴムボートは怖すぎます。
次の写真も楽しみにしています(*^_^*)
Commented by mimi-h25 at 2007-07-21 14:42
心の和む風景と思いながら、雨のための増水かとも思いきや
観光用のゴムボートですね。
水と言えばちょっと引いてしまう私は、ゴムボートはチョットね・・・
でも清清しい水際の風景です。
Commented by radiotta at 2007-07-21 18:31
うわぁ~楽しそうな場所、行きたいなぁ
と思ったのですが、ボートからですか
私は船の揺れが大の苦手で、ゴムボートなんて考えただけでもう・・・
ウエーダーで入れませんかね
Commented by Konatu_sw at 2007-07-21 22:08
☆ ひでこさん
大丈夫♪ 私、乗ったんだもん!
ここはとってもクールでピュアなところです。
ボートは乗らなくても是非お出かけください、安曇野の観光名所なのです。
蓼川、万水川など多くの清流が流れています。夏の苦手な私が行くくらいだから涼しいですよ。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-21 22:14
☆ mimi-h25さん
増水ではなくてロケハンのために仕方なく乗ったのです。いつもより水位が低いし、水は濁っているし、あまり条件はよくありませんでした。
とはいえ、そこは安曇野の清流、気持ちのいい流れでした。
ボートには乗らなくても夏の小旅行におすすめですよ。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-21 22:17
☆ ラジさん
ア~ラ、自然派さんはお船が苦手ですか?
とっても静かな流れなので全く揺れませんよ~。
ボートに乗らなくても夏のお出かけにいかがですか?涼しくて気持ちのいいところですよ。
Commented by junta63 at 2007-07-23 07:53
昨年の夏、私も行きました。黒澤監督の気持がわかるような気がしました。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-23 21:47
☆ juntaさん
独特な雰囲気を醸し出しているところですね、いつも「涼」をテーマに撮りに行きますが、早春の頃もきっといいのでしょうね。そういえばこの近くに「早春賦」の石碑がありますね。黒澤監督はどのようにしてこの場所を探し当てたのでしょうか。。。
Commented by プラダ 財布 at 2013-07-26 12:55 x
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
<< 蓼川 胡桃編 おおばぎぼうし >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧