ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

蓼川 胡桃編
f0111147_23595873.jpg
     ボートが蓼川を下る。
     頭上に覆いかぶさるように沢山の実をつけた胡桃の木が枝を伸ばしている。
f0111147_0192823.jpg     その間を流れに流されながらゆっくりと流されていく。
     こんなに沢山の胡桃の実はどうなるのだろう・・・
     ポチャン、ポチャンと流れに乗りこの水車小屋に寄り
     そしてあっちの岸に寄り流されていくのだろう・・・
     秋にはポチャン!、ポチャン!とおしゃべりをしながら
     たくさんの胡桃が川くだりをたのしんでいることだろう・・・
[PR]
by Konatu_sw | 2007-07-22 00:18 | 安曇野 | Comments(9)
Commented by usarabis at 2007-07-22 13:19
こなつさん、安曇野から、お帰りなさい♪
筋肉痛。。。もしや、ゴムボードでの川くだり??でも、自分で漕がないし~♪歩きすぎたのかな~♪でも、こんな素敵なところで、おいしい空気、、きれいな水。。たくさん充電できましたよね?
水車小屋、いい味ですね~いってみたいな~♪
筋肉痛は、しばらく続区と思いますが。。お大事に・・・・♪
Commented by ssimaa at 2007-07-22 15:07
こなつさん今日は。水車小屋は観光用に補修されているのでしょうか。昔は そこで何を粉にしてたのでしょう?蕎麦?胡桃の木と実、はじめてみました。胡桃の実のお餅 なつかしいです。。(たべることばっかりで恐縮です)
Commented by mimi-h25 at 2007-07-22 15:17
くるみは拾われて、灰汁抜きをされて、加工されるんでしょうか?
そうでないと勿体無いです。
安曇野にはこんな水郷があって、清らかな流で山葵が育つのですね。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-22 21:01
☆ usarabisさん
新バージョンでウサギさんの「安曇野編」してみませんか?
胡桃も沢山あるし、アッ、ウサギさんは胡桃は食べなかったかしら。。。
では、おそばもあるし、ワサビアイスクリームもあったわ。。。
田舎もいいものよ~。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-22 21:08
☆ simaさん
ここは有名なわさび園のそばで、この大規模な水車小屋は黒沢明監督が映画「夢」のために作られたセットなのです。
映画のままに残されていて、いい雰囲気を今に残し、わさび園とともに有名なところです。今まで気がつかなかったのですが、ボートに乗って初めて川沿いは「胡桃の木」ばかりなのを知りました。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-22 21:16
☆ mimi-h25さん
安曇野はいくつもの清流が流れています。川面の写真を撮りによくでかけます。でも今までこんなに胡桃の木があるのに気がつきませんでした。
誰も採らないし(リスもいそうにないのです)、みんな川に落ちるので流されてしまうそうです。もったいないですよね~。流れ着くところに採りに行こうかしら。。。 「絵」になるかも。。。
Commented by ookuwa-138 at 2007-07-23 06:33
時間が止まったような感じ・・・
私の周りにもこれに近い物があると思いますが・・・
やはり こなつさんの腕が良いのでしょうね(*^_^*)
別にゴマすりしているわけでは無いですよ~~
何も考えずに居眠りしながら ポタンポタンと胡桃が川に
落ちる姿を見ていたいです(^O^)
Commented by junta63 at 2007-07-23 07:56
こうした世界に浸っていると、いつのまにか自然と対話しているのですね。いいな~!
Commented by Konatu_sw at 2007-07-23 21:49
☆ juntaさん
この場所で胡桃を撮っていてバカにされました。
いつものことですが。。。
<< アカツメクサ 安曇野 蓼川 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧