ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

アカツメクサ
f0111147_23563274.jpg
     白い花を開くクローバーと同類でレッドクローバという名で呼ばれる牧草。
     昔、北海道の牧場で一面のアカツメクサが風にそよいでいたのをみたことがある。
     夏の風にサワサワと揺れ、夏が来たことを告げていた。
     車の中から夏の風にそよぐこの花を見つけた。
     ここは牧場が近いのかな… 一面のアカツメクサがあるのかな…
     ここはそんなことを思い起こさせる、信州の野辺…
[PR]
by Konatu_sw | 2007-07-23 00:09 | 安曇野 | Comments(10)
Commented by ookuwa-138 at 2007-07-23 06:40
さすがこなつさん(^o^)
以前私もアカツメクサを載せたことがありますが・・・
全然別物ですステキ(^-^)
最近は時々見かけます でももう終わりですね!!
Commented by junta63 at 2007-07-23 08:00
アカツメクサ、いろいろな所で見かけますが、それぞれに感じが違うような気がします。自然環境によるのか、見る者の気持のありようによるのか・・・・・・。それにしても素適な画像ですね!
Commented by usarabis at 2007-07-23 08:38
こなつさん、おはようございます♪
サワサワっていう感じですね~
ピンクのアカツメクサが愛らしい♪
おいしい空気を吸いにいきたい気分になりました!
Commented by mimi-h25 at 2007-07-23 12:04
アカツメクサは、こんなスラッと伸びているんですね。
もう四国の方は梅雨があけたようで、こちら そちらも
もうすぐ爽やかな風が吹いてくれることでしょう。
Commented by ssimaa at 2007-07-23 20:36
こなつさん今日は。わぁあこの花もはじめてみました。シロツメクサとは随分風情が違うのですね。妖精のようですね。。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-23 21:54
☆ ひでこさん
アカツメクサは当地ではほとんど見かけないのです。
信州まで行くと目にする花です、なんとなく「あ~、山に来たんだ…」と実感します。これも大慌てで車を停めて撮ったのですが、いつものことながら写友から「そんなモン撮って!」とバカにされることしきり! ほっといてよ!!
Commented by Konatu_sw at 2007-07-23 21:57
☆ juntaさん
信州になじみのあるjuntaさんにとっては「普通の花」でしょうね、私はこの程度でけっこう楽しめるのです。安上がりでしょ?
Commented by Konatu_sw at 2007-07-23 22:00
☆ usarabisさん
うさぎさんって牧草を食べますか? 人参だけですよね~。
たまには牧草をたべてリフレッシュされてはいかがですか?
Commented by Konatu_sw at 2007-07-23 22:02
☆ mimi-h25さん
大丈夫、この花を見ると私の心は「夏モード」にギアチェンジ。
梅雨が明けるのも間もないでしょう。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-23 22:04
☆ simaさん
クローバーは見かけませんか? その赤いバージョンなのです。
あぜ道などでみかけませんか?
牧草ですが、そんなのおかまいなしの私、好きな花の一つなのです。
<< そばの花 蓼川 胡桃編 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧