ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

そばの花
f0111147_9141170.jpg
        きょうは白馬村まで撮影に… ということで出かけているのだが…
        蓼川で遊び、アカツメクサで遊び、またまたそばの花で停まってしまう。
        一面の白い花だと思って近づくと、ちょこん、ちょこんと赤いシベ。
        見事に赤い色、おいしいそばにナ~レ!
        さあさあ、遊んでいないで先を急ごう。 と、言われてしまった。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-07-24 09:16 | 安曇野 | Comments(10)
Commented by ssimaa at 2007-07-24 09:42
こなつさん今日は。そばの花ひとつひとつも とても美しいですね。山を分け入り一面そばの花が揺れていたら それはそれは 優雅でしょうね。。(御出掛けしましょう♪)という気軽さでこんな深い自然に触れる事が出来る暮らし、素敵だなぁ。。と思います!
Commented by mimi-h25 at 2007-07-24 14:34
蕎麦の花って白いばかりかと思ってましたら、こんなに
おしゃれで可愛いのですか。
Commented by usarabis at 2007-07-24 18:26
こなつさん!こんばんわ♪
おそばの花ですね。。。こんなに近くでみるのは、初めてです。
赤いのがかわいい!
Commented by ookuwa-138 at 2007-07-24 21:52
そばの花ってこんなでしたか(?_?)
まじまじと見たことがありませんので失礼・・・

以前そば屋の慰安旅行で北海道のそばの名所幌加内に
行きましたがこちらと規模が違います(>_<)
見える限りと言ったら大げさですが・・・
一面そばの花で真っ白でした(*^_^*)スゴカッタです♪♪♪
その頃はカメラを持つのが邪魔で持っては行きましたが(T_T)
Commented by Konatu_sw at 2007-07-25 09:18
☆ simaさん
こういう暮らし方を何と言うかご存知ですか?
「その日暮らし」なのです。(笑)
お天気しだいで予定がたたない、おさいふにもやさしく、となれば夜行の日帰りです。
かなりシンドイことです。お肌にもよくありません。まねをされませんように。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-25 09:20
☆ mimi-h25さん
私も白いとばかり思っていました。juntaさんのブログでそばの実が赤いことを知りました。シベまで赤いとは知りませんでした。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-25 09:22
☆ usarabisさん
いつも食べることに先走っていましたが、ルーツを知ればもっとおいしくなりますよね。自然の色って美しいものですね。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-25 09:26
☆ ひでこさん
北海道のそば畑ってとても広いですね。わたしも一面に白い花だと思っていました。
最近は○眼のせいかなんでも近づいて見るようになりました。 汗。。
Commented by junta63 at 2007-07-25 10:57
ソバの花、素朴な感じで雰囲気がありますね。この花を知っていると、新蕎麦の味も一段と引き立ちます!
Commented by Konatu_sw at 2007-07-27 12:38
☆ juntaさん
この花もやがて実になり、おいしいおそばになりますね。なんだかんだと言っていると新蕎麦の季節ももうすぐですね。juntaさんはどちらの新蕎麦がお好きですか?もちろん信州蕎麦ですよね。今年も楽しみですね。
<< コバイケソウ アカツメクサ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧