ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

コバイケソウ
f0111147_816035.jpg
霧の中をゴンドラとリフトに乗り継いでやっと栂池自然園にたどり着いた。
ここは3年ぶり、こんな深い霧の中、誰もいないのかと思ったら、
f0111147_8354687.jpg霧の合間に大勢の人影がある。
もちろんその人影以上に多くの花がさいている。
まず、目に飛び込んできたのがコバイケイソウ。
ミルク色した霧の流れる中、その大きな白い花房で
手招きしているようだ。
小さな高山植物の中で、その大きさが存在感があって
なんともいえない。
霧の似あう花である。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-07-25 08:31 | 栂池自然園 | Comments(8)
Commented by junta63 at 2007-07-25 10:53
本当に存在感がありますね。霧の中でのコバイケイソウは素適です。
千畳敷カールではまだ咲きはじめでした。
Commented by ssimaa at 2007-07-25 17:08
こなつさんこんばんは。この不思議な平原もお肌に優しくない夜行の日帰り圏内にあるのでしょうか?それならば。。この魔物に手招きされるために お肌の事忘れたい!!一体どんな異界へ手招きしているのか。。やはり、魔界へは こなつさんの御写真経由限定で行けるのですね?現地へ行ってもこれ程の不思議は感じないのでしょう。
Commented by usarabis at 2007-07-25 17:19
こんちわ~♪
このお花、ふわふわってかんじにみえますが、、、どうなんでしょうね?
ほんとに手招きしているように見えますね^^
Commented by mimi-h25 at 2007-07-25 18:22
本当ですね。霧の中でも存在感じゅうぶんです。
人影続いていますね。我が地区も日曜日に栂池に行ってきたようです。
2時間ほど歩くということで私は欠席しました。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-25 23:50
☆ juntaさん
まだ梅雨が明けておらず、壮大な白馬三山は全く見えませんでしたが、毎回違った花を沢山見ることができるところです。
また、行きたくなってしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-25 23:57
☆ simaさん
山から帰るたびに我にかえりエステに通うのですが、そんなだったら行かなければいいのに…と思うでしょ、ところがやはり山はやめられません。山へ行くたびにカラスの足跡が多くなるこの頃です。どうしたらいいのでしょう。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-26 00:00
☆ usarabisさん
たまには忙しいブログから開放されてこの白い花に登ってみませんか? うさぎさん!
ストレス解消になりますよ。おいしい草もたくさんありますよ。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-26 00:05
☆ mimi-h25さん
栂池がお近くなのですか? 観光地化されつつあるとはいえ、山の中、ちょっとした異次元です。オススメですよ。
ちゃんと周遊すれば4時間はたっぷりとかかりますが、一部を除いてほぼ平坦な木道です。つい花に見とれ知らない間に歩けますよ。
<< カラマツソウ (唐松草) そばの花 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧