ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ヤマオダマキ (キバナノヤマオダマキ)
f0111147_7514438.jpg
     栂池に上る前に途中で白馬山麓植物園にも寄ってみた。
     白馬の山裾にあるアットホームな植物園で植生も「山間の花」
     という感じでそれぞれに草丈もあり写真も撮りやすい。
     オススメの撮影場所ですよ。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-07-27 07:52 | 白馬山麓植物園 | Comments(10)
Commented by junta63 at 2007-07-27 13:24
オダマキは、ヤマオダマキやミヤマオダマキがいいですね。
画像の、暗がりの中にそっとおいたようなヤマオダマキの花、素適ですね!
Commented by ssimaa at 2007-07-27 16:35
こなつさん今日は。オダマキの花は魔女の化身かなぁ。と思う事があるのですが 深山にひっそり咲くこの花は 清らかさの象徴の様。山の神に仕える妖精?植物園の方々のご努力が伺われます。
Commented by usarabis at 2007-07-27 16:49
ヤマオダマキというのですね♪かわいらしいお花。。。
確かに妖精にみえますね。ティンカーベルだ♪
Commented by mimi-h25 at 2007-07-27 20:16
草丈も長く清らかに咲いてますね。
うつむいて控えめそうで、でも花びらを広げて主張しているよう。
Commented by ookuwa-138 at 2007-07-27 22:00
こんばんわ~~

ヤマオダマキと言いますか・・・
私が5月30日に載せた物と同じかと思いながら見ています(^O^)
ゴミゼロの日で会社の周りのゴミ拾いをしながら眺めた物と同じ様な
気がします。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-27 22:23
☆ juntaさん
私も緑に映えるこの黄色いヤマオダマキが好きです。家庭的な植物園にそ~と、しかし、しっかりと咲いていました。この植物園も目の離せないところになりました。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-27 22:25
☆ simaさん
この植物園は初めて行きました。凛とした大人の美人の管理人さんでした。こんな素敵な大人になりたいと思いました。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-27 22:28
☆ usarabisさん
ウサギさんの耳に澄んだベルの音色が聞こえましたか?
本当にティンカーベルのように見えてきました。沢山のベルの音が聞こえましたよ。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-27 22:31
☆ mimi-h25さん
>うつむいて控えめそうで
私のことではないですよねッ!
私は懸命に「きれいな花を撮りた~い」と主張はしてますが… 
Commented by Konatu_sw at 2007-07-27 22:36
☆ ひでこさん
そうです、5月30日の花がそうですね。
しかしながら、こんな花が近くにあるなんて… 羨ましいですよ。
いつもおっしゃっている「自然がいっぱい」、立証されますよね。
私の場合ちょっとカメラ片手にという訳にはいきませんので、あれを片付け、これを用意して、ひたすら平身低頭、出かけています。笑
<< 暑中お見舞い申し上げます カラマツソウ (唐松草) >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧