ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ひまわり畑
f0111147_7271648.jpg
     きょうから8月。
     高山植物のアップの傍らで「私も載せて~」とひまわりが言ってます。
     やはり夏の花の女王様なので載せちゃいました。
     信州の行きかえりにちょっと寄り道をして「明野」のひまわり畑です。
     八ヶ岳をバックに(この日は山が良く見えなかったけれど)明るいひまわり畑です。
     ここ明野は晴天率が「日本一」だそうです。なるほど、頷けます。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-08-01 07:36 | 季節 | Comments(14)
Commented by ssimaa at 2007-08-01 09:22
こなつさん今日は。わぁあ見渡す限りの向日葵!なお一層空が広く、高く感じられるのは この畑だからでしょうか。こちらは個人が栽培していらっしゃるのでしょうか。それとも simaの集落のように補助事業なのでしょうか。。どちらにしても 拘わっていらっしゃる方の日々の努力が伺われます。
Commented by radiotta at 2007-08-01 19:48
じーっと見ていると楽しいヒマワリ達ですね。
みんなと違う方向を向いちゃってるのとか、奥の方でヒョッコリ背が高いのや、随分恥ずかしそうに下を向いているのと、何だか自分を見ているみたいだなぁ・・・なんて思うのです。
Commented by mimi-h25 at 2007-08-01 22:18
ひろいひまわり畑ですね。遥まで続いているよう。
揃っている中で、ずーと向こうにノッポさんもいるんですね。
Commented by ookuwa-138 at 2007-08-02 06:43
向日葵(@_@)すごいスケールですね(@_@)
私の周りでは見ることが出来ません。
カメラなんて考えずにただただ立ち止まって見入ってしまうでしょうね
私の見たクマガイ草のように(~o~)
一緒に行った人達に声をかけられて我に返り撮りはじめましたもの。
Commented by Konatu_sw at 2007-08-02 08:49
☆ simaさん
きっと空が澄んでいるので広く感じるのでは?
このあたり一帯の耕作地は町をあげて「晴天率日本一」事業をしています。
まわりには県のフラワーセンターやオートキャンプ場も整備され、高原野菜やヒマワリが終わるとリンゴも盛んに栽培されています。個人のレベルではないですね。見事ですよ。
畑一枚の広さが広く、時期をずらしてしばらくは次々とひまわりが咲き続けます。
Commented by Konatu_sw at 2007-08-02 08:54
☆ ラジさん
私も同じことを思いました。
後ろで伸び上がっているのや、よそ見をしているもの、ささやいているもの、下で悪戯してそうなもの、笑っちゃいました。
子供の全校あげての朝礼のようでもあり…、先生ってこんな風景を見ていたのですね、きっと…
ラジさんはどのひまわりかしら?
Commented by Konatu_sw at 2007-08-02 08:57
☆ mimi-h25さん
子供の頃の朝礼の様子を思い出しました。
ちゃんとしている子は少なく、あっちを向いたり、こっちを向いたり、おしゃべりしていたり。
ひまわりだって、ジ~ト立っているだけじゃツマンナイのでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2007-08-02 09:05
☆ ひでこさん
すごいスケールでしょ、これを広角で撮るともっとスゴイ!! (残念、私は広角レンズはもっていないのです)
何年か通いますが、3回ほどテレビカメラに出会いました。
日中は他府県ナンバーの車で大渋滞するので行くのはいつも朝早くです。
おかげで私も、ヒマワリもまだ寝起きの顔です。
もうちょっとするとヒマワリもちゃんと太陽を向いて並ぶのでしょうが…
Commented by takibiyarou at 2007-08-02 17:48
はじめまして
眩しいくらいのヒマワリですね
しっとりとした素敵なお写真ばかりですね
私も写真が好きですが、あんまりうまくは撮れません
じっくりと見せていただいております、これからも楽しませてください
リンクのご許可頂けましたらありがたいです
Commented by Konatu_sw at 2007-08-03 09:05
☆ takibiyarouさん
焚き火野郎さん、はじめまして。
リンクしてくださるとのこと、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
私もリンクのご許可いただけましたらうれしいです。
Commented by takibiyarou at 2007-08-03 09:57
リンクのご許可ありがとうございます
私の方もリンクしてくださいますか、重ね重ねありがとうございます
Commented by Konatu_sw at 2007-08-03 12:58
☆ takibiyarouさん
こちらこそ、ご許可ありがとうございます。
さっそく素敵な大人の世界を楽しませていただきます。
Commented by junta63 at 2007-08-04 09:18
すべての憂さを吸い取ってしまうような陽気な花畑ですね。見ていると気持が浮き立ってきますよ。ブラボー!!
Commented by Konatu_sw at 2007-08-04 22:42
☆ juntaさん
ここは八ヶ岳を背景に本当に明るいところです。だって名前からして「明野」ですもの。
帰りには沿道で新鮮な高原野菜を買ったりして、まさに「ブラボー!」と叫びながら意気揚々と帰ってくるのです。
何度行っても気持ちが晴れ晴れします。
<< キヌガサソウ レンゲショウマ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧