ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

クルマユリ
f0111147_23561591.jpg
          再び先日の雪渓の中。
          シャリ、シャリ、シャリ 心地よい残雪を踏む音がします。
          気持ちはいいものの、やはり息はあがり、足は進まず…
          遠くから見ると緩やかな傾斜に見えますが、ここは直登コース…
          霞みつつある目に雪渓の両端のクルマユリが映ります。
          あっ、あっちにも、あっ、こっちにも…
          もう二度と来ないかもしれないので写真を撮りましょう。
          つらい登りの連続の中、度々のエスケープです。
          花はつらい登りの応援者です。

[PR]
by Konatu_sw | 2007-08-19 06:12 | | Comments(12)
Commented by ookuwa-138 at 2007-08-19 06:33
やはり良いものを撮るには辛い思いをしないとダメなんですね(-_-;)
私では無理だからこなつさん これからも頑張って山に行って写真
を撮ってきて見せてください(^O^)
オニユリとは全然違い控えめな感じ キレイ!(^^)!
撮った方に(@_@)・・・
Commented by ssimaa at 2007-08-19 11:41
こなつさん今日は。雪が残っていても こんなに鮮やかな花が あちこちに咲くのですね!食いしん坊の本性が出て,画像拝見した瞬間には (おっ、ゆりねの百合の花と似てる!)でしたが 文章に 惹き込まれて山登りの苦労なく天上の別世界へ旅させていただいています!うっとり。。。です!
Commented by mimi-h25 at 2007-08-19 13:40
上手いこと言いますね、本当つらい登りのときのほっと出来る
ときですね。
今日も又暑さが後戻り、夕方に期待します。
Commented by kurorin77 at 2007-08-19 13:44
シャリシャリ残雪を踏む音、>山の世界に引き込まれます、
konatuさん随分健脚のご様子、重たい足の先に目の覚めるようなクルマユリ、癒されますね~
Commented by usarabis at 2007-08-19 14:02
雪渓とゆり。。すごく不思議なかんじです・・・
登山者と応援するためにさいているんだなぁ~
なんて、素敵なクルマユリ。オアシスですね♪
Commented by Konatu_sw at 2007-08-19 22:01
☆ ひでこさん
もう、山はダメだ~!
すっかり根性もなくなったし、第一メンバーがだんだん老朽化して「インチキ山登り」の傾向になりつつあるのです。
かと言って高い山ばかりは一人では行けません、山の写真は図鑑で見ることにしてこれからはジジババ倶楽部の近場になりつつあります。
こんなことになるのならもっと撮っておけばよかったと今になって思います。
Commented by Konatu_sw at 2007-08-19 22:06
☆ simaさん
アハハハ、同じこと考えてる!
私たちも山小屋の食事の足しに「ユリ根」でも、なんてバカなことを言っていました。
しかし、あまりにも過酷なところに咲く姿に私たちの不届きな考えは吹っ飛んでしまいます。そこにあってこそ美しいのですよね。
Commented by Konatu_sw at 2007-08-19 22:08
☆ mimi-h25さん
私たちの山登りは写真が口実の休憩タイムばかり多いのです。
いつも平均コースタイムの1.5倍は予定して出かけます。
しかし、帰ってきても写真はほとんどありません。何をしに山登りをするのでしょうか…
Commented by Konatu_sw at 2007-08-19 22:12
☆ kurorin77さん
健脚は昔のこと、今はこの身の重さ、もはや遠い昔の出来事になりつつあるのです。
でも、山の花はいい! もう一度行きたい! あの景色を見たい!
行きたいところばかり多くてももう行けない、この現実、ああ…
Commented by Konatu_sw at 2007-08-19 22:17
☆ usarabisさん
白馬岳は花の山というだけあってお花が沢山咲いています。
青い空に、雪渓に、遠くの峰々をバックに可憐な花が精一杯登山者を迎えてくれます。こんな過酷なところに咲いて登山者を癒してくれています。とても愛おしく思えますよ。
Commented by Junta at 2007-08-20 06:42 x
山で逢う花は疲れを癒してくれます。クルマユリは比較的見かける花ですが、私も逢って嬉しい思いをしたことがあります。また、山に行き花を撮りたくなってきました。
Commented by Konatu_sw at 2007-08-20 23:28
☆ juntaさん
先日からjuntaさんの山のお土産画像を拝見していて、私も涼しくなったら「行くぞ~!」と思っています。どこかオススメのところがあったら教えて下さい。できればラクチンなところがいいです。
<< ソバナ キキョウ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧