ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

アートする「シダ」
f0111147_23304693.jpg
道路沿いの壁面に排水用の穴があいていました。
その穴にいつの間にかシダが芽をだし、やがて葉を伸ばし大きくなっているのは知っていました。
先日の台風の後にそばを通ると。。。。ん?
なに? これ。。。
一晩中、強風にあおられてグルグル回ったのでしょう、レーダーが出現。。。。
ここは壁面美術館?
[PR]
by Konatu_sw | 2007-09-10 00:20 | いろいろ | Comments(8)
Commented by ookuwa-138 at 2007-09-10 06:10
スゴイですね・・・
風でクルクルと回っていたのでしょう(*_*)
滅多に見ることが出来ません 
たしかに壁面美術館ですね~~
Commented by Junta63 at 2007-09-10 07:58
コンクリートのわずかな隙間から芽を出し、葉を出したり花を咲かせたりしている逞しい草木を、犬との散歩の折などにいつも見ています。逞しいですよね。シダ類はマンモスが食べていたと言われますので、生き延びる生命力が特に強い植物のようです。
Commented by takibiyarou at 2007-09-10 11:42
面白いお写真ですねー
回転シダブラシとでも言いますか・・・
自然の生命力は凄いです、それに比べ・・・
Commented by chatadon-06 at 2007-09-10 12:43
素敵なラインですね~!
それにしてもまた、上手な配置で撮ってますね!
ぱちぱちぱち・・・・(←拍手)

コレが描かれている時に現場(!)に居合わせてみたかった~。
Commented by Konatu_sw at 2007-09-10 22:02
☆ ひでこさん
よく半円のワイパー状のものは見かけますよね。
よほどグルグル回っていたのですね、目も回ったことでしょう。
私は目を見張りましたが…
Commented by Konatu_sw at 2007-09-10 22:13
☆ juntaさん
あんなに高い排水の穴へシダはどうして登ったのでしょう。
しかも2箇所に生えています。
鳥が運んだの? それともマンモスの食べこぼし?
Commented by Konatu_sw at 2007-09-10 22:20
☆ takibiyarouさん
このブラシ、2つあるでしょ、遠くから見ると「人がウインク」しているように見えるのです。
しかも、夕暮れに見ると白く浮き上がってなにか怖いものに見つめられているように思えることを発見。
Commented by Konatu_sw at 2007-09-10 22:25
☆ ちゃたさん
まだ今年、台風が来そうです。お電話しましょうか?
普段でも風の通り道なのできっと台風のときは迫力あるよ~ッ。
華奢な二人では吹き飛ぶかも…
でも台風っていろんな置き土産をしますね。
ところであの梨畑、大丈夫でしたか?
<< アサガオ ナチアワモリショウマ(那智泡盛升麻) >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧