ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

アサガオ
f0111147_75183.jpg
     最近朝顔を見かけることが少なくなりました。
     そう、あの行灯仕立てや、朝早く軒先にさわやかに咲く朝顔を見かけませんね。
     やっと見つけたのが、これ、フェンス越に涼やかな顔で待っていてくれました。
     陽が少しずつ短くなったので、朝顔も起きるのが遅くなったのでしょう。
     遅い朝のお散歩で出会えるようになりました。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-09-11 08:58 | 季節 | Comments(10)
Commented by kurorin77 at 2007-09-11 14:47
アサガオの中から光が差し込んでいるみたい! ステキだわ~
Commented by mimi-h25 at 2007-09-11 16:01
このごろ、一日咲いている元気な朝顔や蔓の伸びない朝顔を
見かけますが、やっぱり蔓を伸ばして朝一番に咲く朝顔が
いいですね。
Commented by ookuwa-138 at 2007-09-12 06:32
とっても綺麗です(*^_^*)
昨日この朝顔を見せていただいたので私も載せちゃいました(-_-;)
こんなに上手に撮れませんが・・・

バックもステキ造花のような朝顔やはり技術なのでしょうね~~
学ぼうとしない私には撮れない物です(/_;)
Commented by takibiyarou at 2007-09-12 06:34
確かに草ですね
一昔前にはそこいらじゅうに・・・あはは、年寄りみたいですね(年寄りですが・・・)
朝顔というと「変化朝顔」がえど庶民の間でも流行したといいます
なかなか科学的な遊びです
私はごく普通の奴が好きですが
Commented by Junta63 at 2007-09-12 09:56
今年は朝顔を見かけることが少なかったような気がします。気候のせいなのか、他の理由によるのかわかりませんが。
きれいに撮れていますね。虫でしたらもぐりこみたいです!
Commented by Konatu_sw at 2007-09-12 22:36
☆ kurorin77さん
やっぱりシンプルな朝顔がいいですね。しかも青系の色が夏らしくていい。。。
Commented by Konatu_sw at 2007-09-12 22:37
☆ mimi-h25さん
そうですね、一日中咲いているのは朝顔ではないですよね。
朝一番の顔だからあ・さ・が・お・ですよね~
Commented by Konatu_sw at 2007-09-12 22:43
☆ ひでこさん
ひでこさんの朝顔、見せていただきました。上品で綺麗ですね。
一日中咲いていたのですか? きっとお天気が悪かったせいでしょう。
バックの格子のフェンスのブルーは洗濯物のブルーなのです。笑
その洗濯物に朝日が逆光になっていたのがちょっと面白いかな…と思ってシャッターを切りました~。パシャ!
技術じゃないよ、チャンスかも…

Commented by Konatu_sw at 2007-09-12 22:47
☆ takibiyarouさん
あら、年寄りはここにも。。。フフフ。。
ごく普通のがいいですね。
しかも真夏より、ちょっと朝が遅くなる今頃が「寝ボスケ」の私にピッタリです。
Commented by Konatu_sw at 2007-09-12 22:51
☆ juntaさん
やはり見かけることが少なくなったと思われますか?
かわって濃いブルーで一日中咲いているのをよく見かけました。
juntaさん虫に無視されなくてよかった~。。。フフッ
<< 朝露 アートする「シダ」 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧