ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

萩の花が咲いていました
f0111147_9155534.jpg
     数日留守にしていました。帰ってきたら、アラ、大変です。
     お気に入りの「白玉星草」も「白い彼岸花」も雑草の中です。
     特に白玉星草は、今年こそはカメラに収めようと夏からタイミングを待っていたのです。
     残念です。
     そればかりか萩の花も白萩も増え紅白で車庫を覆いつくしていました。
     わずか何日のことですが、自然は季節に忠実でたくましいものなのですね。
     もはや、私も暑い、暑いといっていられなくなりました。
     そうそう、今夜は「中秋の名月」です。
     今から、大片付けをしましょう。そうです、秋に向けて気分一新です。
                         *****
     留守中には、お見舞い、激励ありがとうございました。御礼申し上げます。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-09-25 09:39 | いろいろ | Comments(7)
Commented by Junta63 at 2007-09-25 10:55
見事な萩の花ですね。居ながらにしてこんなにボリュームのある秋の花を楽しめるなんて幸せですね。萩の花もいきいきとしているように見えます。

Commented by ookuwa-138 at 2007-09-25 11:38
お帰りなさい(^_^)/
後2~3日留守にしていたら車庫どころか住まいまで萩に占領されて
しまいそうな勢いですね・・・
良かった良かった こちらはもう涼しくなって来ましたよ。
こなつさんの元気そうな文章で私も頑張ろう!(^^)!!(^^)!
Commented by chatadon-06 at 2007-09-25 12:45
今日はこちらも晴れそうです。
ようやく少しだけ涼しくなって、「芋名月。サトイモがおいしい時期ですね。」なんて感じで食欲も復活してきました。
こなつさん、いろいろお疲れのようですが、お体お大事に。

シラタマホシクサ画像、残念でしたね。・・来年を楽しみにしてます。
Commented by takibiyarou at 2007-09-25 13:17
お帰りなさい
お元気復活のご様子少し安心いたしました
「萩の滝」ですね!!凄く綺麗です
でも、車の出し入れには少し支障があるのでしょうか
そう、今夜はお月見、晴れてくれるかな
いずれにせよ「月見で一杯」なのですが・・・
Commented by mimi-h25 at 2007-09-25 14:03
車庫を被い被さるほどの萩の花は見ごたえがありますね。
今夜のために萩の枝を活けましょう。
Commented by ssimaa at 2007-09-25 15:46
こなつさん今日は。庭の植物も皆元気いっぱいで御留守番だったのですね(にこにこ)雑草生い茂る中に 白いリコリス、シラタマホシクサ。。外壁には白萩紅萩。月夜には さぞや風情がある事でしょう。秋は雑草生う庭が simaは大好きです。虫の音もきこえてきそうです。あっっっ,コナツちゃん!虫さんはお友達にしてはダメですぅ。。
Commented by radiotta at 2007-09-25 19:03
地球の歴史を見ると、植物は動物より強い生命力を持っていると思います。街中であっても手を入れなければアッと言う間に緑に覆われてしまう。
だから自然は面白い。
<< お月見しましたか 乗鞍にて >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧