ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ラベンダーの復活
f0111147_2384667.jpg
          夏になってすっかり蕾をもたなくなっていたラベンダー。
          もうだめになったのかと思っていました。
          うれしいじゃありませんか、また蕾が…
          しかも「スクッ」とまっすぐにやる気満々、ヨシヨシ。
          秋になり元気を取り戻したラベンダー、がんばれ、ラベンダー。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-10-03 00:17 | 季節 | Comments(12)
Commented by ookuwa-138 at 2007-10-03 07:06
おはようございます(^^)/
もしかして・・・ 狂い咲きですか^^;
初夏に咲くものと思っていましたが・・・
でも、頑張っていますね ラベンダーの香りもするのかしら(~o~)
Commented by chatadon-06 at 2007-10-03 12:19
惚れ惚れ・・・・
一つ一つがこんなに素敵だなんて。香りはちょっと苦手ですけど、花の色や葉の色合いが好きです。
↓のイヌホウズキ、雑草として昨日抜きましたが、小さくてもちゃんとナス科そのものの花ですね。薬効はなんでしょうね?
↓のイヌ談義、結論はどうなったでしょう?イヌザンショウとか、イヌマキとか色々ありますよね。
オオイヌノフグリなんてのも・・・笑
Commented by ssimaa at 2007-10-03 13:11
こなつさん今日は。simaの住む辺りでは大抵どの種類のラベンダーにも一年中花が咲いています。この夏は暑さがキツすぎたのかどのご家庭でも花付きが控えめだったように思います。ようやく秋到来でしょうか(にこにこ)。
Commented by mimi-h25 at 2007-10-03 14:33
しっかりと咲いていますね。
我家も2番手が咲いて終わりました。
いじらしい感じですね。
Commented by nekopanchicafe at 2007-10-03 20:17
この真っ直ぐさがいいですね♪
秋になって涼しくなったので安心して咲き始めたのでしょうか。
綺麗な紫色が素敵です^^
Commented by Junta63 at 2007-10-04 09:25
こんな風に咲くラベンダー、ガンバレと応援したくなります。でももう秋も深まり行く時節ですので、華やかに咲くのはアキらめているのでしょうか。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-04 20:32
☆ ひでこさん
狂い咲きではないかも。。。
私と一緒で、グータラな夏を過ごして今やっと、我にかえったもようで。。。
そろそろヤル気を見せておかないと片隅に追いやられるので、ちょっとね。。。がんばったの。。。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-04 20:42
☆ ちゃたさん
咲き始めがちょっとかわいいでしょ。私と一緒で夏は苦手のようで、やっとヤル気になった模様。庭にまた青い花が増えました。
イヌ談義、焚火野郎さんにもフォローいただいて。。。笑
いいのよ、いいのよ、何と言われようと、何とでも言ってちょうだいッ!
親ばかですもの、かわいいのですもの、それでいいのよ。
そうよ、そうよ、イヌも、花もかわいいのよね~。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-04 20:44
☆ simaさん
やっと秋ですね。
あら、どうしましょ、食欲も戻ったりして。。。恐怖です。。。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-04 20:45
☆ mimi-h25さん
その後どんどんと咲いて来ています。
いい子、いい子ってなでてやりたいのです。けなげですよね。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-04 20:46
☆ 猫パンチさん
ね、珍しいでしょ、まっすぐって。
ほめてあげました。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-04 21:54
☆ juntaさん
大丈夫ですよ、アキらめず、アキずに咲いてくれはじめましたよ~ん♪
<< 赤い実  チョークベリー イヌホウズキ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧