ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

黄葉
f0111147_846851.jpg
          数日前に富士山に初冠雪がありました。
          今朝は「冬型の気圧配置」という言葉が聞かれました。
          そして、きのう山際で一本の黄葉をみつけました。
          空が高くなり、ワンコのお散歩タイムが長くなる秋です。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-10-12 08:54 | 季節 | Comments(14)
Commented by Junta63 at 2007-10-12 09:15
いよいよ草木が少しずつ色づきはじめました。これからは秋の色が目を楽しませてくれます。ワンコちゃんもお散歩タイムが延びて嬉しいでしょうね。でも、草の種がまとわりついて困る季節でもあります。わが愛犬も今朝毛の中から大分取り除きました。
Commented by takibiyarou at 2007-10-12 10:39
素敵な季節の到来ですね
この黄葉喪また素敵ですねーー、陽をすかして 秋のステンドグラスですね
初冠雪ですか
中央道が楽しみです
Commented by radiotta at 2007-10-12 18:13
異常気象だ云々言われていますが、しっかり帳尻を合わせてくるのですよね。
これからは空気も澄み、富士山の雪化粧が日々進む様子を眺めながら通勤です。
Commented by kurorin77 at 2007-10-12 18:59 x
そろそろ色づいてきましたね。
バックの陰が黄色い波のようになっているわ、不思議・・・
Commented by ssimaa at 2007-10-12 21:33
こなつさん今日は。コナツちゃんは 涼しくてお散歩が楽しくて楽しくて!なのでしょうね(にこにこ)。あの真っ黒な濡れたお鼻で秋を探しているのが目に浮かぶ様です。。
Commented by ookuwa-138 at 2007-10-12 22:50
もみじの葉が薄くて透けて見えるようですね・・・
こちらのもみじの葉は厚くて固いんです。
そちらも少しずつ秋になっていますね(*^_^*)
Commented by Konatu_sw at 2007-10-13 00:02
☆ juntaさん
気持ちのいい陽気です。
天高く 私は肥えたくない 秋の空 です。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-13 00:10
☆ takibiyarouさん
まあ、ステンドグラスって言っていただけるなんて、うれしいです。逆光に感謝です。
一歩、一歩季節がすすみます。でも初冠雪は消えてしまいました。
近くなった中央道、もう少々お待ちくださいね。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-13 00:12
☆ ラジさん
これからしばらく雪の成り行きが楽しめますね。
運転にはお気をつけてくださいね。
ラジさんの秋、待ってまぁす。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-13 00:14
☆ kurorin77さん
北のほうから紅葉便りが聞かれるようになりました。うれしいですね。
黄色い波はフィルターかけての多重露光です。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-13 00:16
☆ simaさん
私に似てグ~タラなワンコも気持ちのよさにひかれてのお散歩です。
朝早くからお散歩の催促です。おかげで私は寝不足です。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-13 00:19
☆ ひでこさん
もみじの葉っぱは逆光にして撮ると透けますよ、お試しください。
参考までに私のお腹はぶ厚いので(悲)透けません。
Commented by ookuwa-138 at 2007-10-13 20:08
あらまあ~~こなつさんのお腹はぶ厚いの(^O^)
良く恥ずかしくなく言えますね 私を見て下さいぶ厚いどころでは
ありません(T_T)
この私のお腹を見たら絶対にぶ厚いなんて言えないよ~~
太いんですお肉たっぷりで・・・
こんな事で威張っている自分がハズカシイ(>_<)
Commented by Konatu_sw at 2007-10-13 20:30
☆ ひでこさん
こんなこと絶対にブログに書けないので、皆さんに聞こえないようにそ~と小さな声で。。。
「私のお腹は都内の電話帳よりも厚いかも。。。」どうしましょ。。。
<< 大御所四百年祭 秋の夕暮れ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧