ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

灯りを消して
f0111147_135311.jpg
                                     祭会場 小学生の作品より編集
                    秋の夜長
                    テレビを消して、灯りを消して
                    心に灯を灯しましょう
[PR]
by Konatu_sw | 2007-10-16 01:08 | 暮らし | Comments(12)
Commented by Junta63 at 2007-10-16 05:49
こころがほのぼのとしてくるような、柔らかで温かい灯火ですね。秋の夜、しずかに癒されます。
Commented by mitatejapon at 2007-10-16 09:19
う~ん、子供たちの感性って本当に素晴らしいですね。。。。。
これからの日本の財産でもありますよね。大切に大切に育んでいって欲しいものでありますよね。
お写真はkonatuさんの大切なものでありますので戴くわけには参りません。その代わりにこちらで何度も拝見させて頂きますね。お気遣いありがとうございます。
それにしてもほんとうに素晴らしいなあ。。。。。。

Commented by mimi-h25 at 2007-10-16 10:52
小学生とは思われない作品です。
灯すと一段と映えて学生たちも嬉しい雰囲気ですね。

Commented by ssimaa at 2007-10-16 19:16
こなつさん今日は。古風にデザインしようとしてても斬新さがちらちら〜っ,という所が何とも素敵ですね!!今の時代らしいデザインは 今の人にだけ構築できるカケガエの無い記録だなぁ。。と しみじみ思います。灯は 気持ちが穏やかになります。。
Commented by kurorin77 at 2007-10-16 19:45
ここの地域では、日本の伝統が子供達にも、しっかり受け継がれているのですね。小学生とは思えない出来栄えですね、ほのぼのとしますね
Commented by ookuwa-138 at 2007-10-16 20:24
これを小学生が作るのですか(>_<)
スゴイですね こんなに細かく、デザインもすごいです~~
これは切り絵の世界ですよね・・・
毎年行われる行事ですか??
子供にはとても良い経験ですね。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-16 23:13
☆ juntaさん
たまには灯りをけしてゆっくりと秋の夜長を楽しむのもいいものですね。
和の灯りってなぜか和みます、明るすぎないのがいい、ほら「夜目、遠目、傘の内」、昔はみなさんきれいだったのですね。いいな~。

Commented by Konatu_sw at 2007-10-16 23:20
☆ mitatejaponさん
若い感性って凄みがありますね、自分が子供の頃には考えられないことです。これを機会に大いに羽ばたいてほしいと思います。
今までにない企画で大いに盛り上がっていますよ。
画像は大切に思っていただいてありがとうございます。これでお役にたつのなら、いつでもご利用ください。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-16 23:22
☆ mimi-h25さん
自由でありながら、懸命に当時と現代をマッチさせて斬新なデザインだと思います。子供の感性ってすばらしいものですね。
自分が子供だったころには考えられないことです。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-16 23:24
☆ simaさん
子供でありがなら、大人の感性を併せ持つすばらしさを教えてくれました。これからが楽しみな子供達です。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-16 23:27
☆ kurorin77さん
今までにない企画を知り、カメラを持って行ってきました。
暗い中、一人で写真を撮る「変なおばさん視」でした。でも面白かったよ。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-16 23:33
☆ ひでこさん
大御所 四百年祭りの一環で初めての企画のようです。
次にあるのは五百年祭り? あら、そんな。。。。
こんな素敵な企画なら毎年してほしいと思いますね。
公園の一角で超大型プロジェクターによる江戸時代の再現の映像がアップされていましたが、私的には「行灯」が好きです。
<< ホトトギスの花の頃 静岡おでん五ヶ条   >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧