ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タンポポと蝶
f0111147_23165641.jpg
きのうは八王子までお墓参りにでかけました。
6月に圏央道が中央道とつながり新しいICから下りればすぐに霊園、大いに時間短縮です。
聞く話によると「八王子城址」の下にトンネルを掘ったため、八王子城址の石垣がくずれたとか。。。
また、あの山間の大垂水峠の麓に未来都市へ繋がるかのようなジャンクション、昔の人はさぞ驚いていることでしょう。
そうです、昔の人が驚く前に、草葉の陰に眠る人も知らない便利な時代になっていきます。
そして、タンポポの花と綿毛が同時に。。。蝶も困っているように見えました。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-10-20 05:15 | 暮らし | Comments(10)
Commented by chatadon-06 at 2007-10-20 00:55
小屋からの帰り中央道のこのジャンクションの辺りまで帰ってくると、遥かかなたに高層ビルが見えてきます。
「ここで森の世界は終わり」って感じがします。
Commented by nonbirimay at 2007-10-20 11:38
家内の両親も八王子の都営霊園に眠っています、新しいインターが近いのですね、こんど行く時は新IC を利用してみます。
蝶さん恥ずかしいのか隠れていますね。
Commented by kurorin77 at 2007-10-20 16:54
綺麗なタンポポも横で、次の準備にとりかかった綿毛、ちょうちょもどちらが本物? ほんとに困っているようですね
Commented by ookuwa-138 at 2007-10-20 23:04
この蝶々花と綿毛を間違って蜜を吸おうとしているのかしら・・・
こなつさん教えてあげれば良かったのに(*^_^*)
Commented by Junta63 at 2007-10-21 11:24
花と綿毛とチョウチョウとのコラボレーションによる画像、素敵ですね。
頬に触れたいような綿毛ですね。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-21 22:44
☆ ちゃろうさん
ほんとうにこのジャンクションでガラッと世界が変わりますね。
トンネルと抜けるとそこは東京の空、わたしにはなつかしい東京の空なのです。
青い空はないけれどやはりホッとする東京の空です。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-21 22:50
☆ nonbirimayさん
nonbirimayさんも八王子霊園でしたか。
便利になりましたよ、「八王子西IC」からほんの5分です。今まで中央道の八王子ICから混んでいると小一時間もかかることがあっただけに大いに時間短縮です。
今、霊園のまわりはタンポポが咲いています。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-21 22:52
☆ kurorin77さん
このチョウチョ、綿毛と同じように「擬態」していると思いませんか?
もしかしてこのまま冬を越す気では。。。と心配になるほど一体化していました。笑
Commented by Konatu_sw at 2007-10-21 22:54
☆ ひでこさん
私は綿毛になってしまったチョウチョかと思いました。
色も同じようだし、動かないし、寒くて動けなかったのでしょう。
そばに咲いている花までもたどり着けないくらい寒かったのです。
Commented by Konatu_sw at 2007-10-21 22:57
☆ juntaさん
いったいいつの季節なのか、と思わせるところが面白くて。
このチョウチョ、私がさわっても動きませんでした。
自分も綿毛になってしまったようです。
<< 秋の夕暮れ  海 ヤマジノホトトギス >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧