ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

平沢峠にて
f0111147_822235.jpg
                    季節はずれの朝の山道
                    出会うのは野菊と白い月
[PR]
by Konatu_sw | 2007-10-30 08:26 | 写真 | Comments(12)
Commented by takibiyarou at 2007-10-30 08:33
飯盛山に登られたのでしょうか
平沢峠は八ヶ岳の展望が有名ですね
白い月、山によく合いますね
Commented by Konatu_sw at 2007-10-30 10:06
☆ takibiyarouさん
何故か八ヶ岳界隈に来ると寄るところの一つです。
展望のよいせいでしょうか、ここから山を見ていると全部登った気になってしまいます。単純なのですね ♪
飯盛山へ登るのはビールのおいしい春先の頃(笑)、山の稜線へ向かうのは夏の頃、今の季節は秋の色探しに林の中です。
Commented by aki母 at 2007-10-30 15:31 x
八ヶ岳は、天然のスケートに一度だけ行った事がありました。
うーんと若い頃でしたけどね・・・でも、寒くて・寒くて二度と行くまいと思いましたよ。(横浜にいたから)
寒い福島に住んでる今なら、そんなには感じナイかも?
真冬はアイスバーンになるからね。もう何度も思いっきりころんだよ。
Commented by ssimaa at 2007-10-30 15:36
こなつさん今日は。わぁああ。。清々しいお月様。。。空気がとても 澄んでいるのでしょうね。。。すごいなぁ。。高い御山。この上には空だけ。。宇宙へ登って行く様ですね。。山道が整備されているのですか?本州では山へいらっしゃる方が多いのでしょうか。。
Commented by radiotta at 2007-10-30 19:10
思わず見入ってしまいました。言葉がでません、この景色、くぅ~ったまらない。
「月」が効いていますね。私には、ここの近くにある宇宙電波天文台が思い浮かんで、パラボラが重なって見えてきました。
Commented by ookuwa-138 at 2007-10-31 23:18
最近は明るくなっての月が良く見られますね~~
だから私でもキレイに撮ることが出来ます(嬉しい・・・)
青い空にクッキリの月は綺麗ですね 
月がですよこなつさん(>_<)
Commented by Junta63 at 2007-11-01 16:18
快晴の空に月ひとつ・・・
くっきりと稜線を見せる山との間の空の余白が、なぜかほっとさせてくれます。
Commented by Konatu_sw at 2007-11-06 08:07
☆ aki母さん
う~ん、もしかして同じ年代かしら?
当時はスケートは代々木の屋内リンクでしたよね。違ったかな。。。
私も太古の昔「松原湖」にスケートに行ったことがありますよ。
氷はガタガタ、寒かったことだけを覚えています。
今では考えられないよね。
Commented by Konatu_sw at 2007-11-06 08:14
☆ simasさん
そうです、ここにはUFOも行き来する宇宙へ続く秘密基地があるのですよ。
この基地を知った人はみ~んな「宇宙人」になってしまいます。
な~んちゃって、ウソです。笑
本当は東大(だったかな?)の宇宙電波天文台があります。
高原の畑ではおいしい野菜がたくさん採れるのです。
Commented by Konatu_sw at 2007-11-06 08:18
☆ ラジさん
大きなパラボラがありますよね。
私も野辺山というと「JRの最高地点」よりこのパラボラが浮かびます。
なんだかちょっと宇宙人になった気がするのですが。。。
Commented by Konatu_sw at 2007-11-06 08:21
☆ ひでこさん
そうですね。
ひでこさんのブログで大きな(←強調)きれいな(月ですよ)月を見せていただきました。
これから月がきれいになりますね。
Commented by Konatu_sw at 2007-11-06 08:31
☆ juntaさん
朝の月を見ると私の鈍い頭も珍しくは「冴える」のです。
遠い昔受験勉強で夜明かしをしたときのような、ちょっとそんなことをおもいだします。

<< コウゾリナ (髪剃菜)  ムラサキシキブ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧