ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

十三夜
f0111147_22133613.jpg
     夜を撮るってむずかしいですね。
     思うように撮れません。
     そろそろお月様も丸くなります。
     明日は泊りがけでお月様の撮りかたの勉強会に行ってきます。
     
[PR]
by Konatu_sw | 2007-11-25 22:25 | Comments(14)
Commented by ookuwa-138 at 2007-11-25 22:28
良いな~~

 >泊りがけでお月様の撮りかたの勉強会に行ってきます。

これで充分ではないのですか(>_<)
このもみじの紅葉とうさぎさんが見えそうな月・・・
では、帰ったら勉強の成果を見せてくださいネ!!
Commented by Konatu_sw at 2007-11-25 22:31
☆ ひでこさん
それがね、私、たいてい寝てしまうのです。
日の出も勉強会でもいつも起きられないのです。
何しに来たの?といつも笑われているのですが。。。どうしよう。。。
Commented by ookuwa-138 at 2007-11-26 06:31
あらら・・・
何と言うことでしょうせっかくの良い機会なのに(>_<)

夜なんて「外にいて冷え切っちゃったから暖まろう」なんて言って
おでんをつまみに皆でカンパイなんて良いんじゃないの~~
私はすぐ反省会に繋がってしまうのよね(>_<)
Commented by Junta63 at 2007-11-26 09:03
夜の写真はむずかしいですよね。私も勉強したいのですが、やはり夜に弱いので、いつも気持だけで終わってしまいます。それでも許されるのがアマチュアの世界の居心地の好さです。進歩よりも睡眠・・・です。
Commented by mimi-h25 at 2007-11-26 15:45
勉強会があって良いですね。
昨日列車の中から見た月は大きく見えました。
窓からカメラを構えましたが駄目でした。
もみじに月贅沢なかんじですね。
Commented by chatadon-06 at 2007-11-26 16:39
昨夜は夜中にトップライトから明るい月光が差し込んでいました。
今夜もお天気が良いと良いですね。
一昨日はたぶん火星だと思われる赤い星が綺麗でした。
今夜も見えているでしょうか?
寒さは緩んだようですが、風邪など引かずに、お月様が撮れますように。
Commented by ssimaa at 2007-11-27 15:21
こなつさん今日は。おおお。。これは反物にどうでしょう、どんな女性に似合うかなぁ。。その人の物語が出来そうです〜。
Commented by kurorin77 at 2007-11-27 20:59
お月様ともみじの対比がとってもいいわ~
そして、お月様の撮り方のお勉強! いいわね~ でももうこれ以上どんな撮り方があるのかしら?と つい思ってしまいそう、
Commented by Konatu_sw at 2007-11-28 08:22
☆ ひでこさん
ホント、たまには豪華温泉旅館ででも勉強会をしたいのですが、皆さん山好きな自然派、芸術派志向なので泊まるのはいつも「渋~い、小屋」、私が歩くときしみそうな年期の入った小屋、あ~ぁ。。。
Commented by Konatu_sw at 2007-11-28 08:28
☆ juntaさん
皆さん勉強家なので熱心に「お月様談義」をされていますが、私は呑めないしトットと寝てしまいます。
だって、朝もとっても早いのです。日の出を撮るとかで4時には起こされます。まだ4時では日の出には時間があるっていうのに。。。
Commented by Konatu_sw at 2007-11-28 08:37
☆ mimi-h25さん
↑の写真ではダメなんですって!
これは「花札」の世界の写真だそうです。爆笑
そういえば。。。 じゃあ、鹿かイノシシにでも登場してもらえばよかったのかしら。。。
↑こんなことを言っているので勉強会に連れて行かれます。

Commented by Konatu_sw at 2007-11-28 08:48
☆ ちゃたさん
ブログ拝見しました。お山へいらっしゃったのですね。一日違いで私も八ヶ岳南麓でした。
日中はお天気もよく大好きな甲斐駒や八ヶ岳がよく見えましたが、夕方から雲が出てしまいお月様はお出ましになりませんでした。ホッ
日の出も雲の中。。。笑
おかげ様で大いに骨休めとなりました。(←こんなこと言うと普段、忙しく働いているように見えますが、最近は大いに手抜きで~す)
Commented by Konatu_sw at 2007-11-28 08:52
☆ simaさん
ちょっと今の季節にいいかなぁ。。。と思った柄なのですが、これでは「花札模様」と笑われました。
そういわれれば。。。そのようで私も笑ってしまいました。どうしましょ!
Commented by Konatu_sw at 2007-11-28 08:55
☆ kurorin77さん
これでは少々「くどい」のです。
もっと、さらり~ としたいのですが、もみじもお月様も手が届かないので直せません。
難しいね~
<< 過ぎゆく秋 愛犬家必見  犬のお茶 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
色々あるんですね(ё_ё..
by 1953-Baba at 05:31
りえさん、こんにちわ。 ..
by Konatu_sw at 19:23
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧