ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

侘助
f0111147_838663.jpg
          山茶花といつの間にか入れ替わり侘助の咲く頃。
          JPの窓口も人の出入りが忙しくなりました。
          エキサイトさんも今日はメンテナンスで大忙し。
          もうそこの角を曲がるとお正月です。
          ヤブコウジが、センリョウが赤く頬を染めて出番を待っています。
          私も頬にほんのり紅差してお正月の準備です。
          一つ、二つ、咲いています。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-12-10 08:50 | 暮らし | Comments(12)
Commented by ssimaa at 2007-12-10 09:55
こなつさん今日は。侘助もほんのり。あぁもぉ幾つ寝ると はなびらもち かなぁ♪デス(にこにこ)。こなつさんは年末年始 調度を整えお仕事を纏められ。。と ほんとうに頬を紅潮させてわくわく日々を過ごさされているのですね!
Commented by mimi-h25 at 2007-12-10 17:43
千両も小鳥の番をしないといけないかな~と思うほど
色づき豊かにお正月を待っている如くのようです。
私は紅をさすのも忘れるほど日を過ごしております。
Commented by radiotta at 2007-12-10 20:48
ひっそりと小さな花を咲かせる侘助
「わびすけ」というと、ドカベンが頭に浮かんでしまう私・・・
スイッチピッチャーってどうよ?あれボークだろ?
写真とまるで無関係。失礼致しました。
Commented by ookuwa-138 at 2007-12-10 22:39
我が家の侘助も(これと同じみたいです)たくさん咲いています
この花は後から後から咲いてきますよね・・・ 
私は大好きな花なんです。
どうしても欲しくて友達に頼んで友達のお花の先生から戴きました。
枝を何本か戴いて2本が健在です!(^^)!
とても大きな木になって下の方にはあまり花がないので(/_;)
写真を撮るのに一苦労です(>_<)

正月か・・・
なにも考えていません「どうしよう^^;」困ったな~~
私は31日の夕方まで仕事です(T_T)
Commented by Junta63 at 2007-12-11 09:47
路地に花の少ない季節となりました。そんな時ですので山茶花がいきいきと咲いているのを見かけると、少し元気を分けてもらえるような気がします。私は侘助を見るとなぜか抹茶の味を思い起こします。
Commented by Konatu_sw at 2007-12-12 08:30
☆ simaさん
そろそろお正月準備でも。。。。という頃に、いまだにバタバタ忙しくしています。
なんでも段取りの悪い私です、もうひと頑張りです。
Commented by Konatu_sw at 2007-12-12 08:32
☆ mimi-h25さん
私も紅をさす余裕もなく過ごしています。
まだまだお正月は遠くにあってほしいこの頃です。
Commented by Konatu_sw at 2007-12-12 08:34
☆ ラジさん
やはり「そちら」系に行ってしまいますね。
わたしもどうもそのようで、ためてしまった雑用を太い腕まくりで頑張っています。
Commented by Konatu_sw at 2007-12-12 08:36
☆ ひでこさん
お蕎麦やさんは一番忙しい時ですよね。しかも掛け持ちですものお花どころではないですね。
あと少し、頑張りましょう、私も最後まで忙しいです。
Commented by Konatu_sw at 2007-12-12 08:41
☆ juntaさん
侘助とお薄、もう切っても切れない関係ですね~。
緋毛氈の敷いていある茶店でゆっくりしたいものですね。
もう少し、もう少し、年が明けたらゆっくりできるから。。。と頑張っています。
Commented by mitatejapon at 2007-12-17 17:48
何だか早いもので、今年も後2週間なんですよねえ~。。。。。
侘助のお写真を見ていましたら、しみじみそんなことを考えてしまいました。お忙しい時節ですのでお風邪など召しませぬように。。。。。
Commented by Konatu_sw at 2007-12-19 20:40
☆ mitatejaponさん
はい、年末はいつもおおわらわなので早々と風邪は引いておきました。笑
mitateさんもお忙しいことと存じます、ご自愛くださいませね。
<< 12月半ば 花の出迎え その2 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧