ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

本日開園 椿の里 
f0111147_1375010.jpg
            この椿の名前は。。。
            書いてきたのですが。。。 わからなくなりました。
            500種あまりもあるのでわからなくなりました。
            脇でメジロが花を啄ばんでいます。聞いてみました。。。
            チュン、チュン、みんなおいしい椿の花。。。。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-01-09 13:09 | 景色 | Comments(20)
Commented by mimi-h25 at 2008-01-09 13:56
なんだか高貴な感じの椿ですね。
ふんわりとまるでウエディングドレスのようで・・
Commented by chatadon-06 at 2008-01-09 17:28
またまた素敵な画像。
一重のつばきの、この、開きかけの風情が良いですね。
花が終わるとぽとっと落ちるところもまた潔い感じで好きです。
どれもチャドクガが付くのが難点ですが。
Commented by radiotta at 2008-01-09 19:01
日一日と春めく花模様、そんな感じの椿、素敵な写真です。
でも油断大敵冬本番、風邪なんぞ引かぬよう気を付けねば。

こちらでも熱海梅園の梅まつりが、14日から始まります。
Commented by yoas23 at 2008-01-09 19:17
ほんとだ~!もう椿ですね。
イラストでこんな色が出せたらいいな~(^.^)

椿の種類って500種以上もあるのですか?
ちなみに私の住む地方は椿が無いのですよ・・・
Commented by ookuwa-138 at 2008-01-09 20:38
これが椿ですか~~
たしかにサザンカとは違うみたい(/_;)

良い色ですねふくよかでとても美人さんですね(*^_^*)
まだ見ぬこなつさんに似ているのかしら^^;
Commented by nonbirimay at 2008-01-09 22:00
優しいピンクが綺麗ですね。
椿だけで500種もあったら とても名前は覚えられませんね。
Commented by SSIMAA at 2008-01-10 12:48
こなつさん今日は。優しい花の姿が 開園前の大仕事を なかった事のようにお客様を御迎えしているのですね。生まれてからずっと目の中に入れても痛くないくらいに愛され育てられてきたのよ。って しあわせイッパイな微笑みですね。
Commented by aki母 at 2008-01-10 19:28 x
山茶花・椿は風あたりがイイと花びらが黒くなってしまうのですね。
家のピンクの椿は奇麗に咲いた事がナイので〜す。

ほのかなピンクの椿・・・美しいですね。
母も以前ネットで調べて、椿の種類の多さには驚きましたよ。
http://www1.sphere.ne.jp/ando/ ←を見ましたが、見れば見るほど分からなくなりました。
Commented by nekopanchicafe at 2008-01-10 20:59
ふんわりとしたピンク色で可愛らしいですね。
コサージュにしたくなるような椿の花です♪
明日からお休みを終えてブログを再開する予定です。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-10 21:20
☆ mimi-h25さん
新春らしい色の椿です。あまりにも沢山の種類があり、なんと言う名前か書いてきたのですが、ゴチャゴチャになってしまいました。笑
メジロもたくさん蜜を啄ばみにきていてとても賑やかです。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-10 21:26
☆ ちゃたさん
椿が潔く落ちているところも「絵」になるので好きな景色です。
面白いことに「赤」の椿が一番「絵」になります。
淡い色よりはっきりとした色のほうが潔さを強調するのでしょうか。
でもね、この景色を撮るには早朝でないと撮れないのです。
ネボスケの私にはもう修行のようなものです。zzzzzzz
Commented by Konatu_sw at 2008-01-10 21:28
☆ ラジさん
ちょっと暖かいと落ち着かなくなりますよね。
あっちの梅に、あそこの水仙。。。
どこかでお目にかかるかも。。。
風邪を引かないように頑張りましょう。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-10 21:32
☆ yoas23さん
そちらには椿がないのでしょうか?
小林幸子さんの「雪椿」は新潟だけのことなのでしょうか?
椿って北海道以外ならどこにでもあるのかと思いました。
そういえば、暖かで海の近くに多いですよね。
海の近くで自生している「やぶ椿」が私は好きです。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-10 21:35
☆ ひでこさん
>まだ見ぬこなつさんに似ているのかしら^^;
ブ、ブ~! 
そんなことを言われてしまうとお目にかかれなではないですか!
ふくよかなのは ピンポ~ンですが、お正月にお餅を食べすぎ少々身が重過ぎる今日この頃です。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-10 21:38
☆ nonbirimayさん
500種類もたいへんですよね、ここの園主さんも見本を片手に「案内」をしていらっしゃるほど。笑
時には名札をつけ間違うそうです。そうですよね~。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-10 21:41
☆ simaさん
ここの椿もさることながら茶店で売っている「金山寺味噌」と「椿餅」も目当てなのです。
熱いご飯に金山寺味噌、いくらでもすすんじゃいます。あらら。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-10 21:44
☆ aki母さん
すごいね~ ↑URLの椿。
もう訳がわからない~! みんな同じに見えてしまうのは私だけ?
我が家にも白い八重の椿がありますが、これはまたみんなメジロにつつかれてしまい、まともなのはみあたりません。なんとかして~!
Commented by Konatu_sw at 2008-01-10 21:47
☆ 猫パンチさん
今年も素敵な画像、かわいいフランちゃんを見せてくださいね。
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Junta63 at 2008-01-13 10:17
白無垢の花嫁のような風情ですね。Konatuさんもご経験があるのではないですか。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-13 21:36
☆ juntaさん
ハッハッハ! 私の花嫁姿ですか?
お教えいたしましょう。
和服姿は「三流芸者」、ドレスになれば「場末のホステス」、ハッハッハ。
もうそろそろ時効にしてほしいのですが。。。
昔の写真ってイヤですね~。もちろん今は別の意味で写真を撮られるのはいやですよ。
<< 冬牡丹 椿の里 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧