ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

真冬の白  エンゼルトランペット
f0111147_2355834.jpg
             真冬のトランペット、雪と白さを競うトランペット
             ガラスのように華奢、氷のように儚い
             私は真冬のトランペット
[PR]
by Konatu_sw | 2008-01-21 23:13 | 写真 | Comments(14)
Commented by Junta63 at 2008-01-22 11:18
一瞬、洗濯物かと思いました。きれいな白色ですが、寒さがこたえているようですね。
Commented by mimi-h25 at 2008-01-22 15:48
新雪のような美しさです。
こんな華奢な花は空気が澄んでいるから・・・
Commented by ookuwa-138 at 2008-01-22 19:22
ハンカチの木って見たことありますか・・・
日光植物園の駐車場にあります。
こんな感じなんですあれは花でなくガクなんですが
見事です木も大きいし(*^_^*)
とてもふわっとしていて私毎年でも見に行きたいです(^_^)v
Commented by chatadon-06 at 2008-01-23 11:49
エンジェルトランペット、見るからに異国モノ・・・って感じですが、最近では山あいの農家の入り口にあったりして、津々浦々に広がってるみたいですね。
美しくてたくましい美女、オマケに毒あり。
ああ、でも毒があっても綺麗・・・。
Commented by ssimaa at 2008-01-23 14:22
こなつさん今日は。雪の女王のタフタの襟飾りかと思うほど。妖艶なのに クール!その頬の白さをかいま見たいと前へ回り込んでは なりません。彼女の微笑で見つめられると貴方はたちまち凍ってしまうでしょう。。
Commented by yoas23 at 2008-01-23 19:30
エンゼルトランペットもこのような純白だといかにも美しいですね。
下を向く花で、少々下品な感じもしましたが、、これで見直しました。
これもアルビノの一種でしょうかね。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-23 22:36
☆ juntaさん
私はティッシュが下がっているとばかり、よく見るとお花でした。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-01-23 22:39
☆ mimi-h25さん
適度に湿気があるとしっとりとするのでしょうか。
我が家のトランペットも咲いていますが、寒さの中ものすごい厚手で逞しく咲いています。
女性もお花も潤いが必要なのですね。気をつけよット!
Commented by Konatu_sw at 2008-01-23 22:41
☆ ひでこさん
ハンカチの木、見たことがあります、小さいけれど。
ハンカチではなくティッシュみたいだったけれど。
日光植物園ってちょっと気になっている植物園です。
東大の施設とか聞いていますが、難しい植物ばかりなのでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-23 22:46
☆ ちゃたさん
いいね、いいね、農家の庭先の花だなんて、まさしく!!
廉価で丈夫で最初は珍しくて見栄えするしね。
木立朝鮮朝顔って名前だったらどうなんでしょう、ネーミングって難しいですよね。
これって美女でもなく毒もないフツーのおばさんの僻み?
Commented by Konatu_sw at 2008-01-23 22:50
☆ simaさん
女王のタフタに仕立てていただいてありがとうございます。
もうsimaさんマジックにかかるとみんなお姫様ですね。
このトランペットも震えながら喜んでいますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-23 22:56
☆ yoas23さん
下を向く花は下品なのでしょうか?
そういえば、花はほとんどが太陽を求めて上を向きますね。
この花は夕方から咲き始め夜には特有の香りをあたりに漂わせます。
そんなところが夜のイメージなのでしょうか。
いろいろな色があるのでアルビノかどうかはわかりません。
Commented by hsrolay at 2008-01-26 22:02 x
黄色とかはよく見ますが白色はあまり見ないです。
純白はいいですよ。
白い芸術というのかなぁ。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-26 23:34
☆ 理恵さん
そうですね、黄色とかピンク、オレンジはよく見かけますね。
夏の白も涼しそうですが、冬の白はまた違った白にみえますね。
冬に白を写真で表現するのって意外と難しいです。
ホワイトバランスがうまくいかないの… ま、私の腕のさなですね~
<< ペットにしたいケープペンギン 貴婦人のイヤリング 蕾 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧