ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

本日は早仕舞いです
f0111147_23104834.jpg
          今朝はあまりの寒さで氷がはりました。この冬の初氷です。
          日が昇るとすぐにとけてしまう氷ですが… とても寒い…
          なんて、言うと寒い地方の方に笑われるかもしれませんが、寒いです。
          画像は西湖、野鳥の森公園です。山は雪です。
          寒いのでもう寝ちゃいます。根性なしでしょ。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-01-25 23:19 | 景色 | Comments(16)
Commented by yoas23 at 2008-01-26 06:14
寒さに慣れていないと少し気温が下がれば寒いですよね。
飛騨は寒いですが、エスキモーの人からみれば・・・
これも笑われてしまいそうです。
寒い時は布団が一番・・・省エネにもなりますしね(-_☆)
Commented by ssimaa at 2008-01-26 10:16
こなつさん今日は。可愛い木馬の親子!よくかわいた雪ですね(うっとり。。)こちらも今朝起きてみれば お山に雪、田んぼの水たまりに氷、でした(にこにこ)。
Commented by nonbirimay at 2008-01-26 10:43
本当に寒いですねー
木馬の後ろに見える氷のお化けのような物は何ですか?
Commented by nekopanchicafe at 2008-01-26 15:55
今朝は本当に寒かったです。窓ガラスも凍っていました。
木馬の親子の後ろの巨大な氷、何なのか気になります。
Commented by kurorin77 at 2008-01-26 16:35
間伐で作った木馬でしたか・・私は鹿の親子かと思ってしまいました、皆さんと同じように、奥のおばけのような巨大ツララはなんだろう?
Commented by radiotta at 2008-01-26 17:59
あの角はシカですよね?
早く頭の上の雪を下ろしてあげないと、見ている私の肩がこりそう。
シカも肩こりするのかなぁ・・・
Commented by ookuwa-138 at 2008-01-26 21:42
まさか~~
こなつさんの家の庭では無いでしょ(*_*)
私の所だってこの様な雪は降っていませんよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-26 23:04
☆ yoas23さん
そうですね、寒い日はお布団が一番!
よく日に干したフカフカのお布団が一番です。
ワンコはフカフカのお布団をよく知っています、我が物顔にヌクヌクと寝ています。これが最近の犬ですかね~。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-26 23:06
☆ simaさん
そうなんです、サラサラの雪なので雪合戦もできません。
雪の中にいると子供になって遊んでしまいます。
今頃になって、足が、腰が… ボキボキ
Commented by Konatu_sw at 2008-01-26 23:13
☆ nonbirimayさん
mayさんは寒いのは苦手でしたね、こんな景色を見ると凍ってしまいますか?
後ろの???を覗いてみました。
木で櫓を組んで、笹や、小枝が縛ってありました。
夜になるとホースで水をかけて「はい、氷柱の出来上がり」です。
「氷雪祭」で夜になるとライトアップされますが、寒くて歯の根がガクガクものです。どうですか?聞いただけで「パス」でしょ!
Commented by Konatu_sw at 2008-01-26 23:17
☆ 猫パンチさん
後ろのものですか?
↑で書きましたが、氷雪祭の氷柱になります。
木や小枝、竹などでオブジュ(?)をつくりホースで水をかけます。
ハイ、氷柱の出来上がり。。。ライトアップもされますが、もう寒くてトットと帰って寝たほうがよさそうです。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-26 23:21
☆ kurorin77さん
氷雪祭りの氷柱の土台ですね、これにホースで水をかけて、ハイ、氷柱!
ライトアップもされますが、すでに十分に「アイスブルー」ですね。
私はトナカイかと…
そういえば、鹿に見えますね、だんだかよくわかりません、シカたないかな…
Commented by Konatu_sw at 2008-01-26 23:24
☆ radiottaさん
そうですね、鹿ですね、クリスマスは終わっているから鹿ですね。
きっと肩は寒さと重みで「コリコリ」ですね。
4本足で立つ動物は首の付け根と、しっぽが凝るそうですよ。コナツの獣医さんがおっしゃってました。
ちなみに犬も「鍼」をするってご存知でした?ウットリとするそうですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-26 23:30
☆ ひでこさん
まさか~! 
我が家の庭にこんなに雪が降ったらもう、なにもかもそっちのけで遊びほうけてしまいそうです。
ここまで(富士五湖の一つ「西湖」)行かないと子供にかえれません。
我が家からは富士山の雪と南アルプスの雪山は見えますが、雪はまったく降らないの…
Commented by Junta63 at 2008-01-28 17:00
ホントに寒い時は寝るのが一番です。自然の摂理に従って生きることができることは幸せですよね。私も寒い時はジュンを湯たんぽ代わりに早く床に入ります。
Commented by Konatu_sw at 2008-01-29 08:35
☆ juntaさん
ジュンちゃんが湯たんぽですか?
私はコナツを襟巻きにしています。
コナツは私の枕の大半を占めているのです。その上朝寝坊です。犬なのに。
<< 三椏(みつまた)見っけ! ペットにしたいケープペンギン >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧